※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

お店の駐車場でずり落ちた赤ちゃんを発見。店員に通報し、戻ってきた母親が駆けつけて無事救出。驚きと心配の出来事。

かなり長いですが、ありえないと思った出来事です。

とあるお店へ行った時、駐車場へ車を止めて入り口へ向かって歩いていると、どこからか赤ちゃんのギャン泣きが…。
どこから?!と思って見回すと、どうやら車の中から。

その車を覗き込むと、助手席に取り付けられたチャイルドシートの上で、ベルトが外れ下半身がほぼずり落ちている赤ちゃんがいました。

窓が少しだけ開けられていて、エンジンは切られた状態でした。
反り返ってギャン泣きしているのでどんどん体がずり落ちたようで、寝返りもまだ出来ない月齢に見えました。
本当に慌ててパニックになってしまい、他人の車なのにドアを開けようと手をかけましたが当然施錠されており、ちょっと待ってね、待ってね!と声をかけて店内へ走り、店員さんに車種とナンバーを伝え、急いで車に戻るよう放送をお願いしました。

その間にも赤ちゃんがチャイルドシートから落ちたらどうしようと、その子のお母さんが帰ってくるまで赤ちゃんを見てようと車に戻ろうと思ったとき、店内で友達らしき方と談笑している女の人が目に入りました。
なんとなく直感で、この人じゃないか?と思いましたが、話している場所は私が店員さんに放送をお願いした場所のすぐ側で、車種やナンバーを言ったとき聞こえるだろう位置だったので、それでも反応がないということは違うんだろう…と私はそのまま車へ様子を見に行きました。

さっきよりもずり落ちている赤ちゃんは顔を真っ赤にして激しく泣いていて、本当にかわいそうで、でも何もしてあげられないし、こちらが泣きそうでした。
なにより、足からだとしても下に落ちたら…寝返りもできない月齢の子がどれほどのダメージを負うか。考えただけで背筋が凍りました。

中々持ち主が戻ってこず、もう一度店内へと思ったら、先ほどの談笑していた3人が外へ歩いてきて、その人の行く先を見ていたらなんとその車で、開けられた窓からの泣き声にやっと気付いたのか途中から駆け寄ってドアをあけて赤ちゃんを抱き上げてました。

きっと寝てたから置いていったのかもしれない。
でも本当にありえない。一言言ってやろうかと思うくらいカッとなりましたが、やめました。
みなさんならどうしましたか?
こういう行為のせいでニュースになってしまう赤ちゃんがでるんだと本当に頭にきたし、あと少し遅かったらと本当にゾッとしました。本当に無事でよかった。

コメント

ママ

え、、そんな人いるんですか😓😓
私も腹立って一言言いたいところですが多分言わずに立ち去ります💦
赤ちゃんを車に放置するくらいの頭おかしい人間、、注意して逆恨みされたら怖いので💦
警察呼んでもよかったかもですね!

• ママ

ママ

立ち去るというのは赤ちゃんの無事が確認できてからのことです🙄

• 10月9日
  • cocone

cocone

私も初めて見ました。もう本当にありえなくて、こっちがパニックでした( ; ; )警察、たしかにそうですよね!
    本当になにもなにごともなくてよかったです😭

• 10月9日
れのか

本当車に赤ちゃん置いていくとか放置する親信じられません。私はまだ見たことないですが見たら確実に説教しちゃいそうです‼

同じ親とは思えませんね。
ましてや子育て中に目の当たりにするとは、、何とも言えない気持ちになります。

• cocone

cocone

私も信じられないです( ; ; )
    そうなんです、子育て中だからなおさら…
    思い出してもゾッとします。

• 10月9日
  • れのか

れのか

ニュースでは見ますけどね、、、。
    なかなかないですよね!
    腹立ちますよね!⤵
    見た目からしてこの人ってわかったなら外見からしてもだらしなそうな人ですね。最近寝てるからと子供を車に放置して亡くなる事件があったのに信じられませんね。

• 10月9日
Y

自分のお子さんより友達が大事なんですかね~。
母親失格ですね。

見知らぬ人になかなか声かけられないですよね。

• cocone

cocone

本当にびっくりしました😵
    ちょっと!!!って言いたいところでしたが、本当に腹立って感情的になりそうだったのでそのまま店内へ戻り、店員さんに「お母さん戻ってこられたようなのでもう大丈夫です」と伝えるのが精一杯でした💦

• 10月9日
せんちゃん

私は冷静に注意しちゃいますね😓今後は二度と同じことをしないように、と。

言い返されても気にしないタイプなので、ですが、気にしちゃうタイプなら何も言わない方がいいですよね😫

• cocone

cocone

一緒にいた友達?も小さなお子さんを抱いてたので、お前も友達ならちゃんと言えよ!!と思いました😭
    身近な人がまずキツめに注意しないとだめですよね😭😭

• 10月9日
まめ

店内に放送するよう促してくれてありがとうございます!
1つの命 大切にしてほしいですよね。

親になると決めたなら腹くくれと私なら思います。その母親ほんとにありえないですね。
遊びたいざかりなら、子供産むなって話です。

• cocone

cocone

もし打ち所が悪かったら…とか、もしどこか折れたら…とか考えないんでしょうか😭
    本当になにもなくてよかったです。
    遊びたいならそれでいいけど、せめて
    子供からは目を離さないでほしいですよね😭

• 10月9日
  • まめ

まめ

テレビで車内事故多いの絶対知ってると思うのに、そんなことする人間はグズだとおもいます。

結局自分が一番可愛いんですよ。
    そのお母さん…。
    でも良かった
    日曜日だったら真夏日でしたし…
    考えただけで、ぞっとします。

• 10月9日
  • cocone

cocone

ですよね、その光景見たとき、車内事故のニュースが頭を駆け巡りました。
    その日は真夏日まではいかなくても結構暑い日で、そこは日陰だったんですが赤ちゃんは汗だくで顔真っ赤にして泣いてました。
    思い出しただけでもゾッとします😭

• 10月9日
  • まめ

まめ

ひゃー ほんとに人殺しの行為ですよね。
    赤ちゃん そんな親に育てられるなんてほんとに可哀想…

これまでもそういうことあったんだろうな…😭

• 10月9日
チュロス

そんな小さな子をなんであろうと
車の中に置き去りにする神経が知りたいです
いくらチャイルドシートだとしても
安全ではありませんよね
そのクチャべってた友達さんとかは、お子さん居る事を知らなかったのか?って思いますね…
私ならその母親に怒鳴りますね

• cocone

cocone

それがそのお友達も小さなお子さん抱いてたんですよ…
    自分にも子供がいるのに、
    本当に信じられないです😭
    しかもチャイルドシートも助手席だし、さらにベルトも外れてるしで、本当にびっくりしてこちらがパニックでした💦
    私も怒鳴ってしまいそうで、なにも言わずでした( ; ; )

• 10月9日

その方がこの投稿を見てくれてないかなー!!!って切実に思います!😭

私なら言ってしまうかもしれないです。
だって命に関わる事ですもん。
死んでからじゃ遅い!

rizuさんが放送してくれたお陰で
赤ちゃん救われましたね😭
本当に良かったです😢
ありがとうございました😭😭

• cocone

cocone

もし見てる間に吐いたり落ちてたり何かしら目にしてしまったら私も多分怒鳴っちゃうかもしれないです( ; ; )
    何事もなかったからよかったけど、本当に打ち所悪かったりしたら死んだりだってありえますもんね…
    本当かわいそうなくらいギャン泣きしてて、気づいてくれ!って言われてるみたいでした😭

• 10月9日
exx

読んでいるだけでゾッとしました。
ありえませんね。
一言言いたいけど、私は言えないタイプです💦

• cocone

cocone

私の場合、何か口にしたらガーっと言っちゃうタイプなので言えなかったです😭
    本当に怖かったです。
    一緒にいた友達もなんとか言えよ!と思っちゃいました…

• 10月9日
25

rizuさんの行動は正しいと思います…
一言言いたくなりますよね…

でも赤ちゃんが無事だったなら飲み込んで黙って帰ります…

どんな方かもわからないですし、
顔も車のナンバー覚えられてあとからなにかされても困るので…

• cocone

cocone

そうなんです、とりあえず無事だったので、グッとこらえて店内へ戻って、店員さんに「お母さん戻られたようなのでもう大丈夫です」と伝えるので精一杯でした💦
    寝巻きみたいな格好で髪もボサボサで、きっと子育てが大変なんだな…と共感する気持ちもなくはないですが、赤ちゃんを置き去りはこの時代にありえないです…
    あんなに連日ニュースになってるのに…

• 10月9日
  • 25

25

なるほどですね…
    少し心配になりますね
    もやもやが解けないなら児童相談所?警察?に一応言っておきます😢
    車のナンバー覚えているなら多分特定できるので…

• 10月9日

読んでるだけで恐ろしいですね💦赤ちゃん無事で本当によかったです(T ^ T)rizuさんすごく冷静な対応で尊敬します!
私だったら思わず窓ガラス叩き割ろうとしてしまうかも(ー ー;)それか即警察に連絡してしまいそうです。
そして最後には親に何考えてんねん💢とキレてしまいそう…

その方がずり落ちそうになって泣いてる赤ちゃん見つけて恐怖を感じて二度と同じことをしないことを心から祈ります

マミムメイモムシ

私は言ったことありますね。

同じ親として信じられない!
軽蔑します!
2度とこんなことしないであげてください!って。

そしたらあんたには関係ないでしょ!他人が口出しすんな!
と言ってきたので

だったらあんた母親なら他人に口出しされるような事してんじゃねーよ!子供殺す気か!!!

とさらに切れてやりました。