※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&H
妊娠・出産

悪阻がひどくて外出が難しい状況です。支援センターには行けず、公園も車が必要です。上の子のお世話が大変で、毎日の外出が難しいです。

2人目妊娠初期の悪阻の時で上の子がまだ小さい方❗️
お出かけどうしてましたか?(旦那さんが仕事の日)
毎日ちゃんと出かけてましたか?
支援センターは風疹やインフルが流行ってて危ないので行ってません。妊娠前に予防接種は受けてます。

悪阻が酷くて酷くて出かける気がおきません🤮
近くに公園でもあればいいんですけど車出さないとありません…

コメント

ちょっぷ

私もつわりひどくて毎日なんてとてもじゃないけど出かけられません😂
なので特に酷い日は様子見ながらベランダに出て数分日光浴して終わりです🙁

• A&H

A&H

やっぱりそうですよね😭
    平日は我慢してもらうしかないですね😭可哀想ですけど💦

• 10月9日
mog

悪阻中はもちろん、その後も今年は猛暑でしたし体力的にキツく、今はお腹が大きくて苦しいので、妊娠中を通してほぼ出かけてないですよ😝産後に向けてこの2ヶ月はベビーシッターさんに週1で外遊びに連れて行ってもらってますが、その他はほんとに自分の気が向いた時だけです💦息子も家遊びが上手になってきました笑

• A&H

A&H

可哀想だけど、我慢してもらうしかないですよね🤢😭
    週末だけ旦那に連れ出してもらってます💦

義実家は近いんですけど、悪阻で気を使われたり、使ったりが面倒で🤮

• 10月9日
  • mog

mog

私は飛行機で実家に1ヶ月帰って甘えました😝❤️
    我が家は週末も夫いないし頼る人も近くにはいないので可哀想でしたが、順応してくれますよ😍✨まだ1歳過ぎなら家で遊べることでも刺激はたくさんありそうですし💡

• 10月9日
  • A&H

A&H

そうなんですね!
    うちの実家は両親とも働いてて父親が喫煙者なので里帰りはできなくて😓羨ましいです!

• 10月9日
ぷーちゃん

公園は近くにないので行ってません💦お買い物、実家くらいしか出かけさせてないですよ😓
実家に行けば母親がたまに散歩に連れ出してくれるので助かってます(笑)

• A&H

A&H

実家近くで羨ましいです!
    義実家は近いんですけど、悪阻で気を使われたりするのも面倒だし。
    だらけて横になれるような仲じゃないので
    きちんと座ることも出来ないし😭

• 10月9日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

義実家宅でゴロゴロするのは気まづいですよね〜😭
    無理しないでお家で遊ぶくらいでいいと思います💦

私は出産前に保育園に入れたくて、今申請中なんですけど
    出産入院中ってどうする予定ですか?👀
    もし保育園に入れなかったらどうしようと思って💦

• 10月9日
  • A&H

A&H

私も入院中どうしたらいいか悩んでました💦
    幸い旦那は会社経営してるので、仕事は融通が利くので義両親と一緒に面倒みてもらうしかないかなと思ってます。
    連休とか当たればいいのにって思ってます😅
    一応私も保育園検討してみます!!

• 10月9日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね😳✨
    うちは会社員なので、保育園入れなかったらやっぱり両親か義両親に頼むしかないですよねー😭

お互い出産産後またがんばりましょうね😂💓

• 10月9日
  • A&H

A&H

頼らなくて済むなら頼りたくないんですけどねー😂
    お互い頑張りましょー!
    女の子出産楽しみですね😁
    私も男の子欲しいー(笑)

• 10月9日
ri

毎日お出かけは無理なので、週1くらいで支援センターに遊びに行ってました!
他人と話してると悪阻がマシになったのでたまの息抜きにちょうど良かったです💦

あと両親、義両親ともに近くに住んでるので家に来てもらって遊んでもらってました😓

• A&H

A&H

支援センター怖くないですか😂風疹とか。
    確かに誰かと話してると気が紛れますよね。
    でも吐きたい時に吐けないのが厳しいので今は無理っぽいです😭

• 10月9日

月一とかなら支援センターに行ってましたが、悪阻でほとんど家の中で
遊ばせてました💦
申し訳なかったですが辛くて動けなかったため一人で遊んでもらって、ごはんとオムツだけは頑張った感じです💦