※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
子育て・グッズ

6カ月半の息子が寝すぎているか心配です。親として助かるが、保育園に預けるときの心配も。他のお子さんの状況を教えてください。

うちの子寝すぎですか?(>_<)

ただ今6カ月半の息子です。完ミ、離乳食は二回
朝6:00起床
7:00離乳食
8:00ミルク
8:00〜9:00頃朝寝〈最低でも2時間〉
10:30〜11:00起床
12:00ミルク
12:30〜13:30頃昼寝〈2時間程度〉
15:00頃起床
16:00ミルク
16:30〜17:00夕寝
18:00までに起きなかったら起こす
18:30離乳食
19:30お風呂
20:00ミルク、就寝
ほぼこの通りで生活しています。
起きている時は2時間以上起きていると不機嫌になります。
6カ月頃は起きている時間が長くなってくるといいますが、このリズムは寝すぎではないでしょうか?(>_<)
寝てくれるのは親として大変助かるのですが…
またお布団で添い寝でしか寝れません。逆を言えば抱っこでは寝ません(>_<)抱っこ紐でなら寝るのですが…
これから保育園などに預けるとなるとこれで大丈夫なのかとても心配になります。
個人差はあると思っています。ですがご参考までに皆さんのお子さんの状況はどうか教えていただきたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

とも

6ヶ月くらいの時うちの娘もそれくらい寝てましたよ~
今は朝寝というか昼寝というか日によりますが、11時くらいに寝てしまうのでそこから2時間寝ますよ☺️
夕方は寝る日と寝ない日ありますが、5時くらいに寝ちゃう時もあります😂
今のところ娘に任せてますが、保育園とか行くようになったらなおしてあげればいいかな~くらいに思ってます☺️

  • みちゅ

    みちゅ

    やはり月齢が一歳に近くなると朝寝と昼寝が一緒くらいになりますかね!?
    そのくらい寝ていたとのことでしたので安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 10月9日
⭐️

うちの娘は6ヶ月で保育園に入ったので、夕寝はしてませんでした!でも夜は7時には寝て、12時間以上は寝てましたよ!毎朝起こして急いで連れて行く感じでした💦トータルの睡眠時間は一緒くらいかなという感じなので普通じゃないですかね😊保育園はそれぞれのペースに合わせてくれるので大丈夫ですよ✨

  • みちゅ

    みちゅ

    今は保育園落ちてしまい、待ちの状態なのですがいざ行くとなると大丈夫かと心配になってしまいました(>_<)
    トータル一緒くらいと聞き安心しました!ありがとうございました😊

    • 10月9日