※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

下痢や微熱が続いていて、産婦人科の先生に診てもらいたいと思っています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

何度も質問すみません( ; ; )
下痢が3日前から続いていて
微熱(37.5前後)も2日間続いていて
赤ちゃんが心配だったので
通院している産婦人科の総合病院に
行ってきました。

ですが診察してくれたのは
外科の先生で
お腹を押され張っている感じもないので
このまま様子をみてくださいと言われ
妊婦でも飲める
ミヤBM細粒を処方されました。

「赤ちゃんは大丈夫ですか?」
と聞いたのですが
「出血がなければ大丈夫」
と言われました。

すこし安心はしましたが
やはり産婦人科の先生に
診てもらったほうが安心したのになと
思っています。。

下痢や微熱が続いても
赤ちゃんは大丈夫でしょうか( ; ; )?

コメント

Mina

ミヤBMは赤ちゃんが飲んでも大丈夫な薬なので大丈夫と思います。
下痢の方が心配なので、その症状を早く抑えるよう努力した方がいいです!