※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

義理母と義理弟夫婦(2歳の子有り)と私達家族(2歳、0歳の子有り)と室…

義理母と義理弟夫婦(2歳の子有り)と私達家族(2歳、0歳の子有り)と室内の遊び場に行きました。
うちの2歳の娘が他のお友達のオモチャを取ってしまい、相手方のお子さんを泣かせてしまいました。
その場には全員が居て、すかさず義理母と義理弟が「〇〇ダメ!他の子のやつだよ!」と私達夫婦が娘と話す隙もないくらいの勢いで言ってきました。義理母は同居してるのでまたいつものやつか…って感じですが、義理弟はなんなの⁇と私は思ってしまいました。
私達親がすぐに出て行くべきなんでしょうが、色々言われすぎて娘が悲しそうにしていて何も言えなくなりました。
娘はしっかり話せば理解できます。頭ごなしに色々言われると更に荒れて乱暴したりします。
旦那に私のモヤモヤした気持ちを言っても、親以外が言っても別にいいでしょ‼️みたいな感じのことを言っていて…なんだかなぁ…と複雑な気持ちです。
そんなもんなんですかね…。しゃしゃりでてくる義理母、義理弟がホントにイヤと思ってしまいます。

コメント

ままり

別に叱ってもいいと思います。悪さをしたのは事実なんだし、ママ・パパ以外が叱ってダメって事は無いのでは?

むしろ、嫌なら義母達が気付く前に自分が叱り役をすれば良いと思います。他人のお子様に迷惑をかけたなら、なおさら義母達は謝らなきゃ!ってなったんだと思います😅💦

赤の他人に叱られたならまだしも、義理とは言え身内ですよね💧確かに言い方がキツくて娘さんを悲しませてしまったかもしれませんが、悪い事をしたらしっかりと叱ってくれるのは良い事だと思います。