※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ☆
子育て・グッズ

朝寝があるので午前中の支援センターの時間に悩んでいます。皆さんはこの生活リズムだと何時に連れて行くか教えてください。

もうすぐ生後11ヶ月になります✨
今の生活リズムが
朝5時から五時半起床
6時ミルク120
7時半離乳食
9時から九時半に朝寝1時間
12時離乳食
2時昼寝1時間から2時間
5時に離乳食
7時半お風呂
8時ミルク200
八時半就寝
なんですがそろそろ支援センターデビューしようと思うのですが連れてく時間に悩んでます😫
午前中に連れてきたいんですけど、朝寝しないとグズグズしちゃいそうで😭
皆さんならこの生活リズムだと何時 に連れてきますか❓(。>д<)
皆さんの生活リズムも良かったら教えて下さい😳
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

マロン

9時〜9時半のお昼寝から起きた後ですかね?支援センターが午前中何時までかによりますが😣
うちもこの頃、お昼寝のタイミングが合わなくて支援センター行く時間悩んでました💦でも午後に連れて行くことが多かったです^ ^そのあと遊び疲れて寝るという感じでした😊

• 双子ママ☆

双子ママ☆

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりその時間がいいですよね😊
    前は8時半とかに寝てたので買い物も行きやすかったんですけど、最近起きてられるようになり😰
    支援センターで遊べる時間1時間位でも満足してくれますかね❓😀
    支援センター以外で平日何してますか⁉️😳

• 10月9日
  • マロン

マロン

お疲れ様です✨
    その時間が動きやすいかと思います😊
    一時間でも楽しめると思いますよ🎵家にはないおもちゃがあったり、お友達がいたりで良い刺激になるかと☺️
    うちは、最近は歩けるようになったので公園に遊びに行っています^ ^あとはお家で遊んでいることが多いです^ ^

• 10月9日
  • 双子ママ☆

双子ママ☆

そうですよね😃家にあるおもちゃは最近慣れてしまって新しい物に興味があって😊🌟
    1時間でも楽しめるなら連れて行こうと思います😳
    公園いいですね❤️やっと外で遊べる季節なったので私も散歩してます😳

• 10月9日
Mama

双子ちゃんで大変な中、生活リズム素晴らしいと思います😄
午前中であれば、朝寝終わってからがいいのかな?と思います✨
月齢が上がるとだんだん朝寝の時間って短くなったり、朝寝しなくなるっていいますよね😄

• 双子ママ☆

双子ママ☆

双子なので逆に生活リズムつけたくて😂じゃないとえらいことになるんじゃないかってビビってます😂
    やっぱり朝寝した後がいいですよね😊
    もし良かったら日中ベビちゃんと何して遊んでますか❓(о´∀`о)
    だんだんと体力ついてきて悩んでます😫

• 10月9日
  • Mama

Mama

うちは、結構おもちゃに頼ってます笑
    1時間くらいは一人遊びしてます😄それでいいのかは分からないのですが…
    たまに本読んだり、うた歌ったり、手遊び歌とか…

• 10月9日
  • 双子ママ☆

双子ママ☆

私もおもちゃ頼りです😊
    それとテレビのいないいないばぁが大好きで夕飯作る時見せちゃいます😳
    一人で遊ぶのも大事っていいますよね😊🌟
    うちは双子なので仲良く遊んでる時はいいんですが、おもちゃの取り合いを最近して一人が泣き出すともう一人も泣くというエンドレス始まります😂😂

• 10月9日
ほたて

朝寝を終えてから、お昼ご飯までの間に行きますかね!我が家がまさにそうで、うちの近所の支援センターにも、その時間軸で来てる人が多い感じです◎

慣れるまでは大変と思いますが、うまくデビューできると良いですね😆🌱

• 双子ママ☆

双子ママ☆

やっぱりその時間がいいですよね😊
    ほんと上手くデビュー出来ればいいんですが😥
    支援センター1時間位でもいいんですかね❓(。>д<)
    皆さんどの位居るんでしょうか⁉️😣

• 10月9日
  • ほたて

ほたて

長い時は2〜2.5Hくらいいますけど、1Hで帰ることもザラにあります!笑

双子ちゃんのママは、連れてくるだけ大変そうですが、「大人の目が多いだけ少し楽」と言ってた方も支援センターにいましたよ🌱

• 10月10日
そーママ

私も行くなら朝寝させた後で行くかな~🙆双子ちゃんなんですね🎵二人ともだから、お昼寝のタイミング難しそうですね😅

• 双子ママ☆

双子ママ☆

やっぱりその時間がいいですよね😃🌟
    二人の昼寝のタイミングがずれると大変なことになるので生活リズムに必死です😂

• 10月9日
まる

私は支援センターのイベントの時しか行ってないです!
とりあえず一度行ってみて、そこの支援センターは何時頃みなさん来るのかとか聞いてみたらいいと思います!
イベンドはたくさんの人が来るので、そういう情報も入れておいたらいいかと!

うちの近くは午前中に来る人が多いみたいです!
イベントもどこも午前中なので、行ってから、寝かせつつ、ママさん達とランチしてます(^ ^)