※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子を育てる母親です。最近夜中に授乳せずに自分で寝ることが増えてきました。同じ経験をしたママさんがいるか心配です。母乳の出が悪くなることも不安です。

明日で生後5ヶ月になる息子を完母で育てています。
19時前後就寝し2時~4時の間に起きて、泣かないけど授乳し6時~7時まで寝る感じでした。
ここ2日くらい夜中起きても授乳せず、1時間くらいしたら指しゃぶりしながら自分で寝ました。
同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん夜中起きても授乳しない方いますか?
3ヶ月過ぎると母乳が軌道に乗ると聞きますが、やはり母乳の出が悪くならないか心配もあります。
体重は、6700㌘くらいで最近はあまり増えてないです。

コメント

ゆってぃー

夜中起きないならおっぱい足りてるってことなので大丈夫だと思いますよ☺️🍒
もしそれでみっぽさんのおっぱいが張ってしまうようであれば絞ってもいいと思います🎶

  • みっぽ

    みっぽ

    泣かないということは、足りてるんですね。
    おっぱいつらかったら絞ってみます。

    • 10月9日