※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりで苦しそう。熱や咳はないが、授乳が難しい。病院へ行くべきか、家での対処法はあるか。

生後4ヶ月の娘が昨日の夜中から鼻詰まりのような感じで鼻がスースー言ってます。
特に鼻水が出てきている訳ではないですが、苦しいのか何度も起きてぐずります。
授乳もいつもの半分くらいの時間で終わってしまいます。

病院に連れてったほうがいいでしょうか?
家で何かできることはありますか?

ちなみに熱や咳はなく、くしゃみは出ています。

コメント

ひい

小児科行って見てもらうといいですよ🎵でもこの時期他の子供から変なもの移されたくないですよね💧
連休明けで今日は小児科混んでると思いますが💧
↑対策でうちは最近鼻水吸引買いました‼️

  • ママリ

    ママリ

    他のもの移されたくないですよね💦
    でも苦しそうなので連れて行きます😥
    鼻水吸引は電動のものですか?

    • 10月9日
  • ひい

    ひい

    前は口で吸う黄色いやつ使ってたんですが、電動のAideeバリューってやつかいました😁

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    口で吸うやつ私も使ってましたが全然取れなくて💦
    私も電動の探します‼️

    • 10月9日
  • ひい

    ひい

    そおなんですよね!嫌がるし💧電動は2歳の息子はお気に入りです😀これから産まれる新生児用の先っちょのやつもついてて強さは2段階😁ドンちゃんさんもいいやつ見つかりますように👶

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    娘にもお気に入りの物を探してあげたいです!

    • 10月9日
ふうか

私は4ヶ月の息子がつい最近風邪を引いて、アカチャンホンポで鼻水吸引器買いました!

メルシーポットがオススメです!
一万円とちょっとで買いました!
0歳から大人なまで使えますよ( ^ω^ )

びっくりするぐらい吸えます!
最初に親が試しに自分で自分の鼻水吸うから、こんなもんか!と体験してからできて安心して使えました!

私の周りで使ってる方多いので参考までに😊☀️

  • ママリ

    ママリ

    メルシーポット気になってました!!
    近くにアカチャンホンポが無いのでいろいろ探し回ってみます😊

    • 10月9日
チョコミント

お風呂上がりに鼻水吸ってあげるといいですよ(*^^*)
後は綿棒で鼻くそを取ってあげたり、なるべく縦抱っこで過ごしたり、寝るときもバウンサー等があれば少し起こして寝かせたりすると楽になると思います。

  • ママリ

    ママリ

    お風呂上がりに試してみます!
    傾斜がついてる枕があるので使ってみます😊

    • 10月10日