※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

強迫性皮膚摘み取り症の症状で悩んでいます。心療内科が良いでしょうか?Panick障害もあります。

唇の皮をむしる、指の皮をむしる
が辞められません💦調べると強迫性皮膚摘み取り症とありました💦同じ症状で病院行った方いますか?やはり心療内科ですか?
元々パニック障害と強迫性障害の症状ありで心療内科に往診歴あります。

コメント

まままり

唇の皮を取っちゃうのってダメなんですね😂私は気付いた時にはもう癖になってやっていましたよ~(笑)
心療内科とかかかったことないですが😅

• りん

りん

私も辞められず、唇が凄いことになります💦調べたらこう書いてありました💦

• 10月9日
ママリ

わたしも同じことで悩んでました💦
血が出て痛くなるまでやらないと気が済まないというか、辞めたくてもやめられないし気づくとやってるし😓
治せるなら治したいですよね。
病院に行こうかと思ったけど、ネットで見た感じお薬飲んで治す方法ってあまり載ってないから自分の意識次第なのかなって思いました。
回答になってなかったらすみません💦

• りん

りん

回答ありがとうございます!同じく血が出るまで辞められません💦指の皮もボロボロで辞めたくても辞めれず💦強迫性障害だったときも服薬で直す感じだったので行かなくなりました。薬は嫌ですよね。

• 10月9日