※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

夜は2.3時間ごとに起きる赤ちゃん。昼は4時間に広がった授乳間隔。まとまって5.6時間寝たい。羨ましく感じるけど、生活リズム整える努力中。周りの子は早く寝るけど、個人差あり。

今だに夜は2.3時間ごとに起きちゃう。
母乳の時もあるけどあやせばまた寝てくれる時もある。
昼間も授乳間隔は4時間にまで広げれるようになった!
だけど夜はまとまって5.6時間くらい寝てほしいなぁ。
私自身、まとまった睡眠時間が欲しい、、、
まだ2ヶ月だと厳しいのかな??
生活リズムが整うのはまだ早いだろうけど、朝8時までにはカーテン開ける、夜は21時までには頑張って寝かしつける、1日1回は外に出る、などやってるんだけど、、、
周りは2ヶ月入ってからまとまって寝てくれるようになった!!て人が多くて、そりゃ個人差はあるのは分かってるんだけど、どうしても羨ましくて、なんでうちの子は、、、て思っちゃう。

コメント

ゆき

夜は、ミルクにしてみてはどうですか?

• ひよこ

ひよこ

何度かした事ありますが効果なかったです!

• 10月9日
mchama

2ヶ月ならまだまだかもしれません!
変にリズムをつけるより、子供に合わせた方が気も楽ですよ☺️
私は泣いたら常におっぱいあげてました🙌🏻
寝不足もなんだか慣れちゃって、子供が寝てる時に一緒に睡眠とってましたよ💕

• ひよこ

ひよこ

そうですよね、まだまだこの世に産まれて2ヶ月ですもんね😢
    結構自分でも完璧主義なところがあるなって思ってて母や旦那から注意されます😣😣
    ありがとうございます!
    少し気が楽になりました!!😌

• 10月9日
朔

2ヶ月ならまだリズム整わないのも普通だと思いますよ😊
夜まとまって寝れないのは辛いですよね。😔
娘が夜頻繁に夜泣きするときは昼間の家事はそこそこに諦めて一緒に昼寝することで夜寝れなくてもだいぶ楽になりました💦
私は寝不足だと精神的にも荒れてしまうので余計かもしれません。
お子さんとお昼寝沢山して乗りきってください😊💡

ゆき

私は、19時半ごろお風呂にいれて
お風呂の1時間前から、起こしておいて、お風呂上がりにミルク🍼
少し遊んで、ぐずったら少しだけミルクを飲ませて
部屋を暗くして、一緒に布団に横になるっていうのを繰り返してたら寝てくれるようになりました

まめ

わたしもずっと2時間おきの授乳で夜中起きてて、けど他の子は10時間とか寝てたりしてなんで〜ってずっと悩んでました…

昼間とか結構遊んだりしてますか?
脚バタバタさせてあげたりとか!
個人差は絶対あるとおもいますが
うちはかなり動くようになってから急に夜まとめて寝るようになりましたよ!!疲れてるのかな?😅

Himetan❤️

まだ生活リズムをつけるのは2ヶ月だと無理ですよ😅
夜2~3時間ごとに起きちゃうとは泣いてですか?
泣いたりしなければそのままあやしたりしなければ寝る様になると思いますよ❗
私は泣いたりしなければそのままでいたら寝てくれてました❗
隣でママが起きていたり、あやす事によって目が覚めてしまう子もたくさんいますよ💦
夜だけ少し多めにミルクをあげてるとまとまって寝てくれる様になりますよ☺️
その子によって個人差はありますが、数日で寝る子や1週間~1ヶ月位かかって寝る子やもいますよ💦