※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近夜中によく起きる4ヶ月の赤ちゃん。おっぱいをあげてもすぐ寝ない、一人で遊び始めることがある。これは普通なのか心配。

4ヶ月になったばかりなんですが、この頃夜中によく起きる様になりました。
今日は、20時に寝て、21時頃泣いて起きて、でも抱っこでまたすぐ寝て、次は1時過ぎに起きました。その時はおっぱいをあげました。いつもはおっぱいをあげて、布団に置くとすぐ寝てくれるんですが、今日は布団に置くと目が覚めてしまったのか、足を持って舐めたりと一人で遊び始めてしまいました。。いっこうに寝る気配もなく、、、
しばらくして、泣き出したので抱っこしてユラユラしてたんですが、それでもまったく寝てくれる気配もなく、、、
抱っこして30分経った頃にやっと眠たそうになって、寝たので布団に置くと3分くらいで起きてしまい、次はおしゃぶりをさすとやっと寝てくれました。。。
こんな事って普通なんですかね😰今まで夜中はおっぱいあげて布団に下ろすとすんなり寝てくれてたので😓

コメント

藍梨

よくありました!
最近も夜中にぱちっと目を開けて、起きた?と思ったらしばらく起きてるということがあります😂
夜中だよ〜、寝てくれーと
言うんですが、へ?という顔で私を見てくるのでほっといています😄
少し遊ぶとまた眠くなるのか寝て、の繰り返しです。

寝ぼけて起きたときは、ミルクを飲むとそのまま寝てくれて朝まで寝てくれるのですが、ぱちっと目覚めがいいとそのまま起きてしまいますカ大人と同じだと思って見守っていました😄

あ

4ヶ月頃から睡眠退化というのがあるみたいです😭
1時間おきに起きたりでここ最近寝不足でした🙀しんどいですよね😢