※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻水で呼吸が苦しそう。同じ症状の経験がある方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。生後4ヶ月の娘ですが、1週間くらい前からくしゃみ、咳、鼻水の症状があったので病院に行き、処方された薬は飲み終わってるんですが、昨日あたりから鼻水で呼吸しずらそう、喉のあたりがゼコゼコいってます。鼻水吸引したら少しはましなようですが、寝てる今も息が苦しそうで心配です。お子さんが同じような症状あった方いますか?そして、どういった対処をしましたか?

コメント

ママ

なりました〜😢
ちくのうにならないように
耳鼻科で鼻水吸ってもらって
様子見しかなかったです😱

• めぐ

めぐ

やっぱり耳鼻科に行ってみた方が良いですよね。ありがとうございます!

• 10月9日
R

喉のした?や、胸が呼吸のたびにへこんでませんか?
もしへこんでたら苦しいサインなので
明日でも朝イチ病院へ行った方がいいと思います!
発熱はないですかね?
娘は最初、そんな症状で、検査したところRSウィルスと診断されましたよ。

• めぐ

めぐ

発熱はないです。ずっとではないですが、たまに胸のあたり凹むような呼吸してます!
    明日病院に行ってきます!
    ありがとうございます!

• 10月9日