※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりちゃーん
子育て・グッズ

子供が携帯でYouTubeを見て困っています。長時間見せるのも心配で、嗚咽→嘔吐があります。対策を教えてください。

子供が私の携帯を勝手に操作しYouTubeですきな車などの動画見てます。携帯をとりあげるとギャン泣き→嗚咽→ひどいと嘔吐になるので困ってます。

長時間、見せるのも目にもよくないし対策ありますか?嗚咽→嘔吐が可哀想で嫌だから仕方なく見せてます‼(´・c_・`)

同じ経験者のかた教えて下さい!

コメント

オリ

携帯を取り上げるのではなく、始めから手の届くところに置かない、子供の前で携帯を触らない、ですね。
自分が触ってるのに子供には触ったらダメだというのは可哀想です✋
娘も一時期携帯を見ると"アンパンマンアンパンマン"と言ってましたが、私が携帯を触らなくなったら何も言わなくなりました(^^;
あとは家の中にいるとどうしても携帯かテレビになってしまいますね。

みく

我が子もYouTube大好きです😫

私は、スマホのアラームを10分とかにセットして、鳴ったら必ず返すっていうのを約束させてます!
はじめのうちは「もっと見たい!」っねギャン泣きしてたけどそれでも取り上げる。
それを繰り返してたら今はちゃんとアラームがなったら自分から返してくれるようになりました🤗

ぴぴ

お菓子とか他に好きな物との
すりかえ作戦はダメですかね🤔?

ふうママ

時間決めて見せてあげたらどうですか😆?
うちは動画が短いのならこれ見終わるまでねとか
長いやつならままが今からお皿洗うからそれ終わるまでねって
感じですが終わったとき
今はこれでおしまいね ばいばーいってすると
ばいばいしてどうぞってスマホくれます😆

とまと

別のことに気を反らせる🤔
ですかね
うちの子もスマホいじるとYouTube見せろと泣いていました。
ですがどんなに泣こうが見せずお絵描きしたり遊んだりして忘れさせてたらスマホいじっててもYouTubeみせろとは来なくなりました!

大事なのは一度みせない!と決めたのならそれを貫くことだと思います。
ギャン泣きに折れて見せてしまうと「なんだ泣けばママ見せてくれるんじゃん」となってしまうので😢

rym

うちはテレビを続けて見たがってる時「もうテレビさん、疲れたからねんねするんだって」と言えば諦めます。

良ければ試してみてください😅

クロねこ

勝手に操作ができないようにロックをかけたのであまり触らなくなりましたぁ✨

sana

うちもYouTube大好きで退屈になれば見せろ見せろと言ってきます😌
あんまり長時間は見せたくないので自分のやる事が終わったらなるべく外に出るようにしています😅
外に行くと携帯のことなんて忘れて遊んでるので..付いていくのはしんどいですけどね💦
あと、食事中は絶対見せないとか何かルールや時間を決めておけば多少見る分には仕方ないかなーと軽く考えてます😅

LOUIS

嘔吐するほどなんですね😭
最初から見せない、スマホ自体目に入らないようにするのがいいと思います…