※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

パイナップルを食べた後に痰つわりで吐き、出血や鉄っぽい感じがあります。食道が傷ついた可能性があるのか、お医者さんに相談した方が良いでしょうか?経験者の対処法も知りたいです。

パイナップルを食べたあと、いま痰つわりで吐きました。
汚い話になってしまいますが、食べたものはパイナップルのみです。
赤いものを食べた覚えがないのですが、後半あたりでパインに赤色が付いていました。

胸の真ん中が熱く焼けた感じがあるのですが
食道が傷ついて出血してしまったのでしょうか…?💦
なんとなく、ゲップをしたら鉄っぽい感じもあります。
吐く前に水を飲み忘れてしまい、パインで傷ついちゃったんですかね?😭

吐いた時に出血があった場合、お医者さんに見てもらった方がよろしいのでしょうか……?
こういった経験がある方がいらっしゃったら、どのように対処したか参考までに教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ぱん☺︎☺︎

つわり中吐きすぎて血が出たことありましたけど、特に何もしなかったです!吐きすぎてどっか切れたんだろうなておもってました😅

• かおり

かおり

わたしは痰つわりで、吐く回数も1日1回くらいなのですが…
    特に何もしなくてよさそうでよかったです😂

• 10月9日
ちょん

吐きすぎてよく血出てました(´・ω・`)
胃液などでてたので喉切れたんだなと思ってました

• かおり

かおり

回数敵には全然吐いてないのですが、やはり胃液で傷ついちゃったんですかね😂

• 10月9日
とわらい

私は吐きすぎて血が出たって事あります。今回も喉がチクチクするくらい吐いてます(泣)

• かおり

かおり

なんだか、喉というより鎖骨の間?が痛くて不思議な感じです😢笑

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

わかります😭それでなくても、つわりで、もやもやしてるから😭焼けたような痛み?ありますか?

• 10月9日
  • かおり

かおり

焼けるような感じあります😭飲み物のむとかなり違和感があって💦

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

きっと傷ついちゃったんでしょお😢私もパイナップル食べますが焼けたような痛みとゆーか、違和感ありましたよ。

• 10月9日
ひーぽん

私も悪阻が酷く吐きすぎて出てたことが何回もありました💦
産院の先生に相談して水分補給になる点滴を打ったこともありましたよ(*´-`)

• かおり

かおり

わたしは1日に1回程度しか吐いてない上に、水分もしっかり取れているのですが、その1回で傷ついちゃったみたいです😭💦

• 10月9日
  • ひーぽん

ひーぽん

1日に一回なんですね⁉️
    そしたらパイナップルでですかね?💦
    もし心配なら早めに産院に連絡した方がいいかもですが💦

• 10月9日