※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が下痢で消化不良の便を出しており、おしりが赤くなっています。離乳食のせいか悩んでいます。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます(>_<)
もーすぐ7ヶ月になる娘なのですが、離乳食を2回食です。今日便がゆるく7~8回でており、最初はいつも通りの茶色っぽい泥状便だったのですが、離乳食をたべさせている時も少しずつうんちをしており、だんだん黄色の水っぽいかんじのがちょこちょこ出ている状況です。消化不良のような(たまねぎをすりつぶしたのがそのまま出てきている?)便です😢今寝ているのですが、さっき泣いてたのでオムツを見るとまた下痢ぽい、消化不良便をしていました。おしりも赤くなってくすりを塗っている状況です。最近モグモグ期に以降中で8倍粥にしたり、野菜を少しあらめにすりつぶしたりしています。
それ以前は下痢はなかったので、それが原因でしょうか??離乳食はお休みにした方がいいですかね?😢💦今まで順調に食べていました。
病院へみてもらったほうがよろしいでしょうか?😢たくさん質問すみません(>_<)よろしくお願いいたします。

コメント

りんちゃんママ

うちも下痢が続いたことありましたよ😊病院で整腸剤もらったら1週間くらいでよくなりました!お尻も可哀想なので早めに受診した方がいいかなと!
赤ちゃんは1歳にかけて内臓がしっかりしてくるのでそれまでは何も無くても下痢や便秘はよくあることみたいですよー!

• まま

まま

よくあることなんですね💦おしり赤くてかわいそうなので、明日受診しようと思います!明日の朝の離乳食はやめておいたほうがいいですかね?😢

• 10月9日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うーん、先生によるかもしれませんがうちの場合は特に感染症でもないし、よくあることだよーと言われてご飯は栄養摂れなくても困るので普通にあげてくださいって言われました!
    不安なら授乳だけでもいいと思いますよ!受診してから指示もらっても遅くないと思います😊

• 10月9日
  • まま

まま

とても参考になりました😢💕夜遅くにありがとうございました🙇❤️

• 10月9日