※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

旦那の親と同居しています。子供を年に2回程預けて見ててもらうくらい…

旦那の親と同居しています。
子供を年に2回程預けて見ててもらうくらいで極力お願いしていないのですが、今回友達の結婚式で義母に一日お願いしました。いいよ〜とは言ってくれたのですが、旦那にアンタもいねや!と言っていたらしく、私(義母)が見るのが当たり前になられると困るでさー!と言われました。

は??

なにその毎回見ててあげてるみたいな言い方!
普通は同居してるんやで見ててあげるとか言ってくれるんじゃないんか?とか思ってイラっとしました。

本当は預けたくないのに私の親に預けるといい顔しないので義母に言ってるのに本当謎です..

同居してる意味ってなに、、ほんと解消したい
旦那が出費大なので出来ないですが...😢

コメント

ゆみみ

一緒に住んでて年に二回しか預けてないって凄いですよ!✨
なのにそう言われると腹立たしいですよね!!そういう姑さんだと同居大変ですよね( ; ; )

• ニコ

ニコ

ですよね、、余計預けにくいです。去年歯医者に通ってた時は義母が見ててあげるって言ってきたのに4週連続で続いたからか、こーいうとこ(託児所)もあるんやでと勧めてきてびっくりしました…嫌なら最初から言うなって感じです😓

• 10月8日
  • ゆみみ

ゆみみ

え?歯医者ですよね?そんな2時間も3時間もかかるわけじゃないですよね??
    自分で言っといてってやですね( ; ; )

• 10月8日
  • ニコ

ニコ

長くても1時間半程です。なので同居始めは−6k痩せました( ̄▽ ̄)

• 10月8日
るまま

ひどいですね😅
同居のメリット全然ない💦
じゃあ実母に頼みますって言いたくなりますよね‼️
介護が必要になった時に同じセリフを言ってやりたい😵

• ニコ

ニコ

メリットないですよ、、
    実母の方がオムツや服買ってくれるのに義母は一切ないですから...
    全然楽しくないですしストレスが溜まるばかりです😑

• 10月8日
夏色☆

謎ですねー!

私も同居してますが、義母が苦手で預けることほぼありません💦うちの義母は預かりたくて仕方ないみたいですが。

私なら無視して実家に預けます!

✩

私ならその言葉聞いたら、
好きで預けてるわけでもないので
迷惑かけるのでやっぱり実母に
預けますって言って預けちゃいますけどね!