※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

息子が3日前から鼻水が出ており、熱が39度で食欲がなく、おしっこも少ない。急に熱が下がり、食欲が戻ったが機嫌が悪い。病院へ行くべきか相談したい。

こんばんは
三日前ぐらいから息子が鼻水が出てて今日お昼に熱をはかったら39度ありました😔💦
30分起きに熱をはかってましたがずっと8度後半でした。
3時以降から飲み物、食べ物を嫌がるようになりおしっこもお昼から1.2回ぐらいしかしてません😭
でも、6時ぐらいから急に熱が37度前半になり食欲も出ました😳
これって病院連れて行った方がいいですか??
それとも朝まで様子見たがいいですかね?
機嫌はいつもよりは悪いです😔

あと、諫早市だったら総合病院に8時以降に連れて行ったがいいんですよね?

とりあえず症状を言ってどうしたらいいか
総合病院の人に聞けばいいですかね?
相談窓口とかあるんですかね😔?
無知ですみません……💦

コメント

アウッチ

水分取れて、眠れるなら無理に連れて行かなくて良いですよ。
ただ、子供は急にまた熱が出たりしますし、こまめに水分補給と熱をはかって下さいね。
機嫌が悪くて、眠れない、飲めないなら受診されても良いかと思います。♯8000に電話すると、看護師さんに受診の相談と行ける病院を教えてもらえますので、ご心配でしたらそちらに相談なさった方が良いです。

• あんぱんまん

あんぱんまん

ありがとうございます!!
    先程#8000に電話しました!

• 10月8日