※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

後追いで部屋から出られない状況。お腹痛みでトイレに行く際、子供が後追いし、落ち着かずトイレできない。後追いの乗り越え方について相談中。

後追いがひどくて部屋から出れないです😭
私が隣の部屋に行っただけで姿は見えているのに
泣いて追いかけてきます…
昨日お腹が痛かった時我慢して行かなかったので
便秘になりました…
さっきまたお腹が痛くなりましたが我慢できず
トイレの前にバンボを持っていき(バウンサーは
スペースが狭くおけませんでした)息子を座らせ
おもちゃを持たせましたが身の回りのものに
興味を持ちじっとしてくれず落ち着いてトイレ
できませんでした😞

皆さんは後追いどう乗り越えてますか?

コメント

ひなち

後追い大変ですよね😅
うちもトイレ行くだけなのに
泣いておいかけてきてました(笑)
泣きながら追いかけてきて
私の姿が見えたら泣き止むので
そのままドア開けたまま
トイレとかしてましたよ笑
洗濯物直す時とかも
部屋を行ったり来たりするので
毎回泣きながら追いかけてきますが
用事ぱぱっとやっちゃうことが多いですね!
そのまま泣かしたりしてます😅
で、終わったら抱っこしてあげるって感じでした!
あまり神経質になるのも
良くないかなーと思い( ˶˙ᵕ˙˶ )

みーやん

うまれてからずっとそうです笑
料理してるだけでももう泣いて泣いてしがみついてきて笑
お風呂なんてもう泣き叫んで凄いです(泣)
でも、トイレはほんと仕方ないのでごめんね!って思いつつギリギリまで我慢して行きます!
終わったあとはたくさんぎゅーってして遊んであげます!

ちゃこ

分かります(笑)
私の息子もめちゃくちゃ酷くて、便秘から切れ痔になって、、最高に痛かったです(T_T)
私はそれ位の時はトイレ開けっ放しで抱っこしたり、かなり泣いててもバウンサーに座らせて、安全確保だけしてました(^^;

ちなみにうちは今でも後追いあります(笑)(笑)

しまほっけ

私は、抱っこひもで抱っこしたままトイレ行ってましたー😵
旦那がスマホ持ってトイレに籠っているのを見て、殺意覚えてました(笑)

さあママ

私、赤ちゃんの時は子供連れて抱っこして大なり小なりしましたよ😅
おかげで腱鞘炎なりました(笑)
自分が不安だったので、それならと思って自分の家だし誰も見てないと思って、ズボン脱いでパンツ一丁で(笑)
そのあとは、ちょっと泣いても置いて手洗ってズボンはいてって感じで😅実家に行った時も、母は抱っこ紐でおぶりながらトイレに行ってました😅