※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

娘が授乳中に噛んでしまい、怒鳴ってしまったことで娘が授乳を嫌がるようになりました。自分の行動を後悔し、娘の栄養源を奪ったことで落ち込んでいます。娘が再び授乳を受け入れるまでどれくらいかかるか心配です。断乳になる可能性もあるでしょうか。

昨日、授乳している時に娘が思いっきり噛んで思わず乱暴に口の中に指入れて開けた後、怒鳴ってしまいました。それに、もう片方あげた時も同じ事をしてしまいました。泣き叫ぶ娘を見て口を手で塞いでしまいました。自分で深呼吸して手を離した時、泣き方が、わぁ−−−から、ふぇっふぇっと変わっていて焦って抱きしめてゴメンねゴメンね。と言ってる間に落ち着きを取り戻してくれミルクに切り替えておしゃぶりで寝ました。
凄く自分でやった事が恐ろしく感じました。それ以来、娘は授乳を嫌がります。もぅ、飲んでくれないのでしょうか😣?私自身、凄く後悔しています。離乳食も1日3回あげていますが栄養が取れるほど食べません。ミルクと母乳の栄養で育ってる感じです。だから、娘の栄養源を奪ってしまった私…ものすごく落ち込んでます。また飲んでくれるまで、どのくらいかかりましたか?このまま断乳になってしまうのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

わからないですけどミルク飲んでくれれば大丈夫かと思いますよ😃

• あや

あや

そぅ…ですよね😥
    自分で招いた事なのに寂しく思ってしまって😔情けないです😞

• 10月8日
ドラミ

娘さん、怖かったんですね💦
栄養源はミルクでじゅうぶんですよ!
急に母乳をやめることになって寂しいとは思いますが、これからまた母乳飲んでくれるようになっても、噛まれることがないとは言い切れませんし😢

やってはいけないことではありますが、カッとなったときって普段なら想像できないようなことをやっちゃったりしてて、自分が怖くなりますよね😢
娘さんをたくさんギューしましょう!

• ドラミ

ドラミ

また飲んでくれるまでどのくらいかかるか等の回答ができなくてすみません💦

• 10月8日
  • あや

あや

栄養、ミルクでじゅうぶんなんですね😣

確かに、昨日に限らずこれまで何度も噛まれて痛いっ!て言ったことはありましたが、乱暴にとか口塞ぐとか、したくなってもしちゃダメってちゃんと理解して手を今まで出さなかったのに…なんで昨日、歯止めが効かなかったのか…心身ともに疲弊しちゃってます😖

ぎゅーしまくってます。がギャン泣きされちゃって⤵️多分、昨日怒鳴った時抱っこしてたからですかね⤵️もう自身ないです⤵️自分が怖いです⤵️

本当に相当怖い思いをさせてしまって…望んで産まれた子なのに⤵️⤵️自分自信が凄く嫌です😫😫😫

• 10月8日
  • ドラミ

ドラミ

後悔なく育児が完璧にできているママはきっといないと思います!
    私もそうです😢
    乱暴に口を塞ぐことは決して許されることではないですが、やってしまったことは変えられないので、しっかりと反省をして二度と同じ過ちを繰り返さないことが重要ですね!
    偉そうにすみません💦

とはいえ何もわからない娘さんにとっては大好きなママから受けたショックな出来事ですよね😢
    ギューでギャン泣きになってしまっても、娘さんが落ち着くまで色々な方法で大切な存在であることを伝えてあげてください…!
    2人の信頼関係が回復しますように✨

• 10月8日
  • あや

あや

はい!ありがとうございます。

• 10月8日
みいろ

噛まれるのって痛いですよね。
ほんとに叫ぶくらい痛いので、気持ちはよくわかります…
ただ、娘さんはわざとではないのに、乱暴に口を開けられ、怒鳴られ、口を手で塞がれて…かなり怖い思いをしたと思うので、母乳は拒否になってしまうかもしれません。
でも、ミルクは飲んでますし、これから食べれるものも増えていくので栄養面は大丈夫だと思います✨

母乳拒否になってしまったとしても、娘さんからあやさんへの愛情は変わらないので、優しく、愛していきましょう♡

• あや

あや

そうですよね😣怖い思いをさせてしまいました⤵️2日になっても大泣きする事は、トラウマになってしまってますよね⤵️

はい。優しく愛していきます😣‼︎

• 10月8日
ママリ

噛まれるのほんとに痛いですよね(>_<)
私も噛まれた時に、もー!!痛い!と怒ってしまったことがあります💦

ミルク拒否ではなく、ミルク飲んでくれればまだ大丈夫だと思いますよ😊

• あや

あや

そうですね。ミルクで育てていこうと思います😣

こうなるはずじゃなかった⤵️自然の流れで飲まなくなるのを望んでいたのに⤵️自分で招いた事ではありますが、情けないです😔😫

• 10月8日