※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
ココロ・悩み

妊婦と赤ちゃんがいるのに、家族がタバコを吸う理由がわからない。吸わない人として我慢するしかないか悩んでいます。

妊婦と赤ちゃんが目の前にいるのにタバコを吸う人。
どうしてなんでしょう?!😭
一緒にいる間の時間くらい我慢できないのかなぁ?
と、吸わない私は思ってしまいます、、。

今日は家族で旦那のいとこの家に用事があったので
おじゃましていました🏡
しばらくしたら、そのいとこの両親が来ました😊

わたしは子供とリビングで遊んでたら
タバコの匂いが…。

ダイニングテーブルでいとこのお父さんが
タバコ吸ってました。

いまつわりで匂いきついから💦
と、いとこ(👩)はゆってくれたけど
その後も吸う🤣💦なぜ?!妊婦だからってのも
そうだけど、まだ1歳の赤ちゃんがいるのに🙀

ちなみにいとこの子供もまだ5歳と3歳です。

いとこもその両親も優しいし一緒にいて
楽しいからもっと会いたいな〜とは思うけど
毎回その一族が集まるとタバコ(と、お酒も🤣)
がすんごいので気が引けてしまいます😭💦

タバコ吸い出したからといって
部屋を出るわけにいかないし💦
やっぱり少しの我慢と思って耐えるしか
ないのかな😭
すみません😭ちょっとしたつぶやきでした。(笑)😭

コメント

ちまちま

ウチも 妊娠中に 義父が食事中にタバコ吸ってました…💢
ちゃんと 妊娠してる事も伝えて タバコ取り出した時は 旦那からも注意してもらいましたが
煙がそっちに行かない様にしたらええんやろ❓
って…
義母は ちょっとー 外で吸ってきたら❓っとやんわりしか言わないし…
旦那ももっと強く言ってよ💢って思いましたが 年に数回しか会わないので 極力我慢しました…💨
…が…
煙で目が痛くなって 家に帰ると 目が赤くなってました…
本当イライラしました💢

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    義父さんやめてくれ~😓💦煙はどーやってもこっちまで来るんだっつーの!ほんと自分のことしか考えてないですよね💦義母さんも旦那さんももっと強く言ってほしいですよね💦私もあの時、誰も強くは言ってくれなかったので吸われ続けられました💦まぁ、言っても聞かないの分かってたからだと思うけど…。。目が赤くなっちゃってたんですね😭可哀想に😢年に数回しか会わないからとはいえ、ストレスですよねぇ…😓💭

    • 10月9日
A

自分の家だから吸わないでくださいとは言えませんが部屋はでてっていいと思いますよ(>_<)?
耐える必要無いと思います。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    いとこのおうちがアパートで部屋数も少なくて隣のお部屋は寝室だったのでそっちには行きずらくて…💦廊下とかあれば一旦出てって…ってしたかったんですけどね😭玄関の外にでるのもどうかなぁ…なんて思って💦少しの間だけ我慢しよう、、って、我慢しちゃいました😓💦

    • 10月9日
はち

私なら部屋出ます😣あえての嫌味な感じで😑

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    嫌味な感じで出ていけたらよかったんですが、旦那の親戚なのでなかなかその勇気が出なかったです、、😭💦嫁の辛いとこですね😹

    • 10月9日
ぺこ

わかります!義理父がそーいう人です
。私が嫌がってるのを知ってる旦那が何か言うと、お前らはもっと煙だらけの中で育った。死にはしない。気にし過ぎ。とか言います。
突然死の原因のひとつともわかってるし、ほんの少しの可能性でも我が子を危険な目にあわせたくなくて、同居の話が出た時に断固拒否しました。
そんな少しの間も我慢できないなんて吸わない方からしたら病気ですよね💦

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    気にしすぎとか…あんたは気にしなさすぎだろ!って感じですね😭💦お前らはもっと煙だらけの中で育ったとか…どんだけ自分のことしか考えてないんだよ!って感じですね😭うちの実の両親もヘビースモーカーで私も実際タバコの煙だらけの部屋で育ってすごくそれが嫌で…💦親になった今、なぜそんな環境で平気で育てられたんだろ?!うちの親は😓と、呆れてしまいます。同居回避できてほんとよかったですね!✨そんな人と一緒に暮らすなんて無理ですよね💦子供を守れるのは私たち親しかいないですもんね!ほんと、我慢出来ない人は病気だと思います😭

    • 10月9日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

元々(独身のとき)喫煙者でした!!
タバコ吸ってる側は、煙なんて
日常的に浴びてるので、そんなに
煙たくないでしょうと思ってました。
妊活を機に辞めて、妊娠してる時に
旦那の兄が私の車でタバコ吸いだし
た時はイライラMAXでした。
窓全開でも煙たくて煙たくて😓
別に辞めろとまでは言わないが、
妊婦さんや、赤ちゃんがいるとこ
での喫煙は配慮してほしいですね!
タバコ税もっと上がればいいのに、
と吸ってない今だから思えます😂

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    車の中とか最悪ですね😢💦
    どうして配慮ができないんでしょうね😭?!?!理解できませんよね💦
    ほんと、もっともーっとタバコ値上がりして誰も吸わなくなったらいいのに😢💭

    • 10月9日
ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

私も妊娠前は吸ってたので吸う人の
気持ちもわかります☆
タバコは我慢できないかも(笑)
でも妊婦さんや子供の前では
吸いませんでしたよ!
あり得ないです😰
旦那も吸いますが家ではベランダで
吸ってくれてます。
外でも離れて吸います。
言っても止めないんだから
自分達が部屋出ていいと思いますよ!
気使ってくれないのにこっちが
気使う事もないと思います。
子供第一に考えましょ😉

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうですよね、普通は配慮して外で吸ったりしますよね😭普通は…😓💦
    なぜそれができないんだろうかと不思議でたまりません😑⤵︎部屋を出て行きたかったんですけど、いとこの家はアパートで部屋数も少なくて隣は寝室だったのでさすがにそっちには行きずらくて‪( ; ᴗ ; )‬玄関の外に出るのもあれかなぁ…と思って我慢してしまいました😭旦那側の親戚なので気も使ってしまいますし、嫁の立場辛いです‪( ;ᯅ; )‬(笑)

    • 10月9日