※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が始まり、お腹がすくと泣きます。イベントで仕事があるため、ミルクを飲ませたいが、慣らし方が知りたいです。

哺乳瓶拒否が始まってしまいました…限界までお腹がすくと諦めて飲む時もありますが、ギャン泣きです(><)
慣らす方法とかあるんですかね??

1月末に2日間イベントの手伝いて仕事に行かないといけない日があり、ミルクを飲んでもらわないといけません…

コメント

koutan

哺乳瓶が嫌なのかもしれないので、うちはスパウトで飲ませました(●U艸U●)

• AYU

AYU

ありがとうございます。
    スパウト試してみます(^^♪

• 1月3日
へる

私も先々月末に結婚式に参加することになり、息子の哺乳瓶拒否にやられました!
正確にはうちの旦那が、ですが...

私もスパウトや、母乳実感試しましたが、あっさりダメでした。

搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのは試されましたか?
私もミルクがダメなのかと、搾乳したものを哺乳瓶で与えましたが、これも拒否だったので、うちの子は間違いなく哺乳瓶がダメだったようです(ノ_-。)

元々母乳相談室を使っていたので、乳首の差し替えの出来るマグマグのアイテムが増えていくだけだから良いかと思うしかなく(笑)

で、旦那が試して飲んだのは、

スポイトで麦茶
スポイトで搾乳した母乳

また、大泣きして泣き疲れてウトウトした時に、母乳実感の乳首の哺乳瓶を突っ込むと、寝ぼけて100ミリ飲んだ!と言うてました。
この時は、ずっとはぐくみを飲ませていたのを、はいはいというミルクに変えたそうです。
家にあった試供品のミルクを色々試したみたいです。

また、ママの姿が見えたり、ママがいるのに哺乳瓶だと断固拒否する赤ちゃんもいるようです。
ママがいるのに『これじゃなーい!』ってなるそうです。

なので、ママは外出するか姿、気配を消してママ以外の人があげる...

とにかく、色んなパターンを試してみて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

親の都合だから、ある程度色々しないといけないのは、仕方ないですよね、、

でも、母乳を求められてる事はすごく嬉しく思いました!
同時に、絶対卒乳までは寝れないなぁーと、覚悟しましたよ!!

同じ4カ月ですね、夏を乗り越え今まで頑張りましたね、これからも、共に頑張りましょう!!

• AYU

AYU

ありがとうございます。
    搾乳した母乳もあげてみましたが、ダメでした…違う乳首でも、
    後は、スパウトであげてみるかなぁという感じです(^^;

ママがいると飲まない場合もあるんですね(><)
    いろいろ試してみます!

• 1月3日
S.Rママ

色々な乳首を試されましたか?^ ^
以前、うちの子も 突然哺乳瓶嫌いが始まりました!
色々な乳首を試して 母乳実感の乳首で 落ち着いた感じです^ ^

ご参考までに^ ^

• AYU

AYU

ありがとうございます。
    今まで使っていたのを吸わなくなったので、使っていなかった母乳実感を試したら1回は飲んだんですが、次の日には飲まなくなり、、、

試行錯誤中です…

• 1月3日
ひまわり

うちも4ヶ月の時、拒否がありましたー!
生後まもなくはミルクの方が出がいいからか哺乳瓶大好きだったのに拒否が来るとは思いませんでしたー(;´Д`)
うちの子は一時的なものだったので一日一回はミルクタイムを作って少しでもいいからと飲ませてました♡
仕事となると心配ですよね…
飲んでくれますように!!

• AYU

AYU

ありがとうございます。
    一時的なものだと助かるんですが…
    1日1回は試すようにしていますが、毎回ギャン泣きで、、、
    おっぱいだとすぐ飲みます(><)

• 1月3日
ぶんたママ

混合ですよね?
どうしても飲ませたかったら完ミにするしかないです!
赤ちゃんも気持ちがあるのでおっぱいが欲しいのに哺乳瓶入れられたら嫌で愚図りますm(_ _)m

うちも同じだったので疲れて完ミにしました!
とっても楽です☆

• AYU

AYU

ありがとうございます。
    基本は完母なんです(^^)出かけないといけない時のために1日1回だけミルクをあげています。

• 1月3日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

一日1回だとなかなか、飲まないですよ!!
    いつからあずける予定ですか?
    5ヶ月から離乳食はじめてしまうほうが楽かなと思いました!

混合でもミルクよりにしてもおっぱいが良くてぐずったりするので、、
    忘れさせる以外の方法がないんですよ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 1月3日
  • AYU

AYU

一月末に2日間毎年手伝ってるイベントがあるので、その時に旦那に家で見といてもらわないといけないんです(><)

• 1月3日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

微妙な時期ですね:(´◦ω◦`):
    私なら今からミルクを増やして慣らしていくかなーと思います!

後しっかりお腹すかせると飲みますよ(^^♪

• 1月3日