※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日目。トントンで寝ることができるようになり、楽になった。2人目を考えているため、トントンだけで寝るようになった時期を知りたい。

この場を借りて前回ママりで回答して下さった方々に改めて感謝します😣💕
今日で3日目の夜間断乳ですが20秒かからずトントンでウトウトし始めてもぞもぞして自分で寝ました‼️直前までキャッキャ元気に遊んでたのに!
昨日は深く寝るまで30分位。
初日は結構泣いたけど1時間弱で寝た。
いずれも夜間起きずに朝を迎えられお昼寝も断乳できて、今は夕方の1回だけ授乳してます!

乳首噛まれず寝かしつけこんな楽になるならもっと早く始めれば良かった‼️
私が娘との授乳タイムにこだわりががあって、なるべくならあげれるだけおっぱいあげたいと思っていましたが乳首を噛まれ限界で断乳を決行しました😭

今までトントンで寝てことなかったのにダメ元でやって急にトントンで寝てくれる日も出てきて...先入観はよくないですね😅  

そこで質問なんてすが
トントンだけで(添い乳、抱っこ無し)寝れるようになったのはいつ頃からでしたか?
2人目を希望しているので、参考にさせてください😊🍀

コメント

はる

6ヶ月くらいからトントンだけで寝てました!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    すごい‼️もっと早くにやっとけば良かった😅
    ありがとうございます💕

    • 10月8日
deleted user

私も添い乳でしたが、今も添い乳の時が多いですが9ヶ月なった頃ある日突然電気つけっぱなしで旦那と話してたら自分で寝ました😂💦
奇跡の1回目です✨その後、電気を消してから傍で見守ってたり、うつ伏せ寝で(おっぱいないないの意味で)いると長い時間はかかりますが眠たいともたれてきてゴロゴロしだし、自分で寝てくれる時もあります。最近は少し回数が増えてきました。
夜中は相変わらず起きる事が多いので夜間断乳はまだまだ先になりそうですが、でもトントンでこの間は起きずに寝てくれました✨

3回食に9ヶ月終わり頃からして夕飯の食べた量なのか、昼間の活動量なのか朝まで起きなかった日が1回だけありました😲
そんな日が続ける様頑張りたいですが、最近昼間がだるくて添い乳してるのでどうなる事やら😂💦💦

ちなみにトントンすると甘えたくなるのかグズって逆に寝ません😅

  • ゆっきー

    ゆっきー

    少し前の私とかぶります😥
    寝てくれないとつい添い乳に頼ってしまいますよね💦体バキバキになっても静かにしてほしい...笑

    日によって昨日できた事が今日はできない...子育ては正解がないから大変ですよね!
    うちもトントンがダメでした...ウザいよ!って感じで手をどかされます😅

    気長にお互い頑張りましょーね!
    ありがとうございました😊💕

    • 10月8日