※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natale
ココロ・悩み

義兄嫁が甥っ子のお世話に疲れている相談内容です。甥っ子が朝から様々なことを要求し、義兄嫁は自分の双子の世話もある中で大変だと感じています。義兄嫁は甥っ子に優しく接するべきか悩んでいます。

今日も朝から
同居してる義兄の息子(甥っ子7歳)に
NataleちゃんNataleちゃんと起こされる
Nataleちゃん台所の食器洗う所の電気が付いてるよ
Nataleちゃん双子ちゃんはもう起きてるの?
Nataleちゃん今日にーに(主人)はお休みなの?

朝7時なんですけど
主人が休みで今日は朝寝できるぞとか思ってるんですけど
義兄嫁(再婚相手)は何してんだよ!って思って

甥っ子くん、義兄嫁ちゃんは?と聞くと
寝てるよ!との事
再婚する際に6歳の息子がいること
早くお母さんと呼んで貰えるように
甥っ子と仲良くなりたいと言っていた義兄嫁
結局面倒くさそうに世話して
怒鳴って相手しない結果がコレだよ…

最終的には
Nataleちゃんお腹空いた!って
いや、甥っ子可愛いからいいよ!
でもさ!親寝てるのに私が甥っ子のお世話を休みの度にするのは可笑しくない?
私がおかしいの?
毎日毎日NataleちゃんNataleちゃんってついて回られるし
私は双子の世話で忙しいのに
自分達は出かけてばかりでもうウンザリ
私が見当たらないと義母にベッタリ

それで私にばっかり懐くからなんて
怒るくらいならもう少し甥っ子に優しくすればいいじゃんかよ

コメント

来依

なんかすごく可哀想な子ですね、、、

  • Natale

    Natale

    甥っ子は可愛いんですけどね😓
    毎日はちょっと...

    • 10月8日
まりまり

失礼ですが甥っ子くんの本当のお母さんは…??読んでて、甥っ子くん寂しいんだなって、思いました…😭新しいお母さんよりNataleさんが優しく接してくれるから心を開いてるんですね。同居されてて双子ちゃんのお世話もあるしすごく大変だと思います😭ですが、甥っ子くんの為にも旦那さんに相談して旦那さんから義兄に言ってもらうことは出来ないですかね?

  • Natale

    Natale

    甥っ子の実の母は
    生まれてすぐの甥っ子を義兄に押し付けて
    そのまま逃げるように離婚しました
    寂しいのはすごく分かります😓
    義母に相談してて言ってもらってます
    ですがなかなか改善されず😭
    義母からもNataleちゃんが優しいから
    ああやって甘えるし頼るんだろうね
    ごめんねって言われます😅

    • 10月8日
  • まりまり

    まりまり

    そうだったのですね…読んでて涙が出ます😭生まれてすぐに出ていくなんて…何があったんでしょうね…😭甥っ子くんが可哀想でなりません。
    でも、義母さんやNataleさんと同居で甥っ子くんは良かったなぁと思いました。これから、義兄夫妻に赤ちゃんが生まれたら甥っ子くんはもっと寂しい思いをするのではないかなと心配です😭
    Nataleさんも本当に双子ちゃんのお世話で大変だと思いますが今まで通り接してあげてほしいです…

    • 10月8日
  • Natale

    Natale

    もうすぐ産まれる予定です
    と言うより甥っ子と今このような感じなので義父母大反対ですし
    最初に結婚しする時に釘さしてあったのに😰
    これからも義母と共に変わらず接してあげたいと思います😭

    • 10月8日
  • まりまり

    まりまり

    あっ…赤ちゃんもうすぐ生まれるのですね…(^^;赤ちゃんに罪はないけど、新しいお母さんは赤ちゃんに付きっきりだから甥っ子くんは義母さんとNataleさんにもっと甘えそうですね…😢小学校の参観日とか義母さんが行ってるんですか?義兄夫婦と甥っ子くんの3人でお出掛けすることとかあるんですか?
    息子と歳が近いので他人事とは思えず本当に心配です…Nataleさんは本当に優しいのですね☺️尊敬します😭

    • 10月8日
  • Natale

    Natale

    あ、もうすぐというのに語弊が💦
    一昨日妊娠報告されて
    義父母から大反対を受けてるところです🙇‍♀️
    保育園は義父母と主人が
    小学校は義兄夫婦が行ってますが
    本当にすぐ帰って来ます😓
    毎週義兄嫁が休みの日に出かけたりしますけど義兄嫁が行きたいところにばかり義兄が連れていくので甥っ子は楽しくなさそうで🤔
    甥っ子は噛みグセが治らず...

    これから双子もどんどん大きくなって行きますし、私もどこまで構ってあげられるかは分かりませんが
    できる限りの事はしたいです😢

    • 10月8日
  • まりまり

    まりまり

    妊娠報告と言うことはまだ初期ですかね?義父母から反対されてるということは、中絶するように言ってるんですかね?😭
    赤ちゃんに罪はないけど、甥っ子くんの事を思うと複雑ですね…😭
    甥っ子くんが保育園の時はNataleさんのご主人も行事に行ってたんですか?義兄、しっかりしろー!と言いたいです…😡
    毎日じゃないけど子どもがいたら子ども中心になったり、公園とか行ったりするんですけどね…愛情が足りないと爪とか噛んじゃうって、聞きますよね…😢
    これから限度はあると思いますが、義母さん、Nataleさんとご主人が何とか甥っ子くんを守ってあげてください…😢

    • 10月8日
  • Natale

    Natale

    確かに子供に罪はありません。
    それは義父母達も承知です
    ですが義兄夫婦は再婚同士で
    義兄嫁は前の旦那さんのところに
    子供を4人捨ててきたと豪語する人で...
    そんな人の元に産まれてきても
    きっと幸せにはなれないでしょうから
    それを思うと😢

    義兄にはしっかりして欲しいです
    本当に😓
    私達夫婦も甥っ子は可愛いです
    生後3ヶ月で実母に捨てられ
    義母が育ててきたのを
    主人と交際してる時から知ってますから尚更
    できる限りの事はしたいですし
    義父母も引き取る覚悟でいますので
    これからどうなるのやら😭

    • 10月9日
  • まりまり

    まりまり

    てっきり、義兄の奥さんは初婚だと思ってました(^^;しかも、子どもが四人いて置いてきたのですね…なんかもう赤ちゃんが可哀想になってきました…😢もし産んでも義母さんやNataleさんご夫婦が育ての親になってしまいそうです…負担ですよね…😢
    でも、甥っ子くんからしたら年は離れてるけど兄弟が出来たら嬉しいのかな…って思っちゃいました😭
    生後3ヶ月の赤ちゃん置いてくなんて考えられないけど、産後うつとか育児ノイローゼとかだったのかな…虐待して取り返しのつかないことにならなくてよかった。
    これから先、どうなるのでしょうね…なぜか、他人事とは思えず気になります。良い方向に向かうよう願っております‼️
    グッドアンサーありがとうございました。

    • 10月9日
  • Natale

    Natale

    甥っ子からしたら
    喜ばしいことなんでしょうけど
    複雑です😓
    話を聞いて下さり
    ありがとうございました

    良い方向に進めるように
    努力したいと思います🙇‍♀️

    • 10月9日
ゴロゴロ

義兄嫁無いですねー
そして義兄も嫁に言えばいいのに
6ヶ月とか目が離せなくなってきて、どんどんこれから忙しくなるのに、ましてやそれが2倍✨私なんか子供1人であたふたしてるのに🤣
甥っ子がかわいそう😭

  • Natale

    Natale

    私もあたふたしまくりです😭
    本当に可哀想で
    思わず相手してしまいます😓

    • 10月8日
あ

可哀想で胸が痛くなります。
どうか愛情を注いであげて下さい😢

  • Natale

    Natale

    出来るなら親が愛情を注いであげるのが1番なんでしょうけど
    実親である義兄は甥っ子を怒ってばかり...
    その上、義兄嫁まで怒ってばかりと最悪です😭
    こちらにも限界がありますが
    できる限りの事はしたいです😓

    • 10月8日