※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっあみ
子育て・グッズ

娘の卒乳について、夜泣きがひどく悩んでいます。寝かしつけや卒乳方法についてアドバイスをください。

1歳になった娘の夜泣きが、ひどく…離乳食もきちんと、食べているので卒乳しようと思っています。
みなさん、どんな風に卒乳しましたか❔夜寝るときとか授乳しながら寝かせていたので…
今は3歳の息子も旦那も一緒に寝ていて、どうやって卒乳しようかと思ってます。寝かしつけるのも大変だろうなぁ…(T_T)
ギャン泣きしても、ほったらかし…ですよね❔

コメント

マリンユー

何日か前から、オッパイ卒業ね!と何度も話してようやく卒乳しました。卒乳する日は泣いて泣いて大変でしたが、自分で納得したのか泣き止み、ひたすら麦茶を飲んで寝ました。泣くのは仕方ないですね。旦那さんにも協力して貰えるように、お休みの時が良いかもしれないです(^_^)卒乳頑張って下さいね

• みっあみ

みっあみ

卒乳何歳の時にしましたか❔
    今度の連休に旦那も休みなのでチャレンジ予定です。
    どれくらい卒乳まで日にちかかりましたか❔

• 12月31日
マリンユー

うちは1歳3カ月でした。
4日目には欲しがらなくなりましたよ(^_^)3日頑張れば大丈夫だと言われてたんですが、本当にそうでした

• みっあみ

みっあみ

そうですか❇3日…頑張ってみます❗夜寝かし付ける時は、ほったらかしでしたか❔

• 12月31日
  • マリンユー

マリンユー

おんぶしたり、トントンしたり、車で走ったりと色々ですね。車が一番寝てくれました(^ー^)ノ

• 12月31日
  • みっあみ

みっあみ

やっぱりそうですよね~グズグズに、なるとだっこも無理なくらい暴れるんですよ(笑)
    …何とか頑張ります❗
    ありがとうございます❤

• 1月1日
やきそばかすちゃん

10ヶ月の頃には離乳食の後母乳を飲まなくても大丈夫そうだったので昼間はそのまま卒乳
夜の寝かしつけとどうしてもって時(1〜2/日)だけになり、11ヶ月になる頃には寝かしつけの時だけでした
ちょうどその頃寝かしつけの絵本を買い試しに読んでみたらおっぱいなしでも寝るようになりました

徐々に授乳回数を減らしたのでおっぱいが張って痛くなることもなく娘も欲しがってギャン泣きすることもなかったです

• みっあみ

みっあみ

絵本で寝てくれるなんて、羨ましい😵
    眠たいときは、おっぱいないと寝なくて…昼寝の時等グズグズの時に授乳する感じです。
    最近おっぱいの出方も減ったように思えて…。それなのに夜中何度も起きる度にトントンでダメなら授乳してるんです。
    どうしてもの時だけ授乳してそれから卒乳やってみます❗ありがとうございます😃

• 12月31日
やきそばかすちゃん

うちの子は寝ぐずりが酷くて、眠くなると周りに誰がいてもわたしの側から離れなくなります
それでも昼間は抱っこして5分もしないうちに寝てくれますが、夜はひたすらぐずぐずしてて結局おっぱいって感じでした
暗いところも怖くて嫌みたいです

今はリビングで電気を点けたまま座って抱っこしながら絵本を読んでいると寝てくれますが首元から手を入れておっぱい触りながら寝てることもあります(笑)

おやすみロジャーという寝かしつけの絵本を読んでますが、娘より先に旦那が寝てしまうこともあります(笑)

• みっあみ

みっあみ

旦那さん寝ちゃうの分かります(笑)うちの旦那一番に寝ますからね(笑)
    3歳の息子も、いるし絵本読んだら寝る時間って習慣にして…だっこしたりトントンしたりで頑張ってみます…。
    昼間だっこで5分で寝てくれるなんて、それだけでも羨ましい😵
    最近おっぱい欲しい時さわってくるんですよね~(笑)いちこさん所と一緒(笑)
    それが、可愛くて…ププッ😁

• 1月1日