※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

まだ先ですが結婚式にお呼ばれしました。身内の結婚式はありますが友達…

まだ先ですが結婚式にお呼ばれしました。
身内の結婚式はありますが友達の結婚式は初めてで(><)
今関東に住んでいてその友達は東北です。
LINEで〇〇県に住んでるんだよね?来る時はなにでくるの?と聞かれたので
もしかしたら(違かったらそれでいいのですが)交通費を出してくれるのかな?と思ったのですがもし出してくれた場合受け取るべきなのでしょうか?
私は地元に帰る機会が出来たので交通費は貰わなくていいと思っているのですがマナー的にはどちらなのか教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の結婚式に参列してお車代(交通費)をいただく機会何度かあったのですが、本人からではなく親御さん…主にお母様がわざわざ渡しに来てくれるのでとてもお断り出来る感じではなかったです😂
主催側からの来てくれてありがとう!の気持ちだと思うので、しっかりとお祝いとお礼を言って受け取るのが良いかと思いますよ✨

𝙔𝙪𝙝𝙞

逆の立場で、県外に出た友達を式に呼びました✩なので友達は地元に帰ってきたわけですが、お車代は渡しましたよ(*^^*)
お車代は受付の方たちやご両親から渡されることが多いと思うのでお断りしても困らせてしまいますし、ありがたく受け取るのが1番かと思います✩