※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方へ 児童館や支援センター以外での楽しい遊びを教えてください。毎日のお弁当作りや外出が大変で、公園も暑いです。

ワンオペ育児の方に質問です。
パパが全く出張で家にいません。
児童館や支援センター以外で、お子さんと何をして遊んだりして過ごしていますか?
毎日児童館や支援センターに行くのもお弁当つくったり面倒だったり、毎日はちょっと。。。
って感じで😅
何か楽しい遊びがあったら教えてください‼️
今日は日中すごく暑かったので、公園も辛かったです😭

コメント

まめママ

私も平日はほぼワンオペです!
毎日何しようかー?ってなりますよね💦
最近は涼しくて公園も行けるようになってきましたが、暑い日はまだ暑いですもんね😅
私は支援センター行かない時はふらーっとドライブがてらショッピングモールに行ったり、ママ友さんのお宅にお邪魔させてもらったり、来てもらったりとかですかね?支援センターも、1カ所だけでなく、色々なところに行ったり、園庭開放してくれている保育園に遊びに行ったりしてますよ!

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    ショッピングモール土日は多いので、平日がいいですよね
    💧明日は多そうですね😢
    ママ友、残念ながら私には1人もいません泣(笑)
    いつもと違う支援センターにも言ってみようと思います😚

• 10月7日
  • まめママ

まめママ

そうですね💦明日は3連休最後ですし、ショッピングモールは多いかもしれないですね😭
    ママ友作るのなかなかですよね💦
    私も一緒に遊んだりするようになるまで1年かかりました😭支援センターで会ってもいつも挨拶程度でそこだけでの付き合いだったのですか、勇気を出して連絡先を交換させてもらってから今ではほぼ毎日連絡を取らせてもらってます!
    違う所も雰囲気変わって楽しめるといいですね♫

• 10月7日
ふじこ

昼間は童話などの音楽掛けて踊ったり、絵本を読んだりして遊んでます。毎日支援センターはキツイですよね💦
音楽も鬚爺さんや、グーチョキパーで何作ろう〜とか教えたら楽しそうに手拍子したりしてます😊

anchan♡

同じくパパが出張で全く家にいません。
児童館、支援センター以外だと私は公園や幼稚園などの園庭開放がほとんどです。
暑くて公園にいけない時期は家でプールしてました😊
他はママ友の家に行ったりうちに来てもらったり近場でランチしたりですかね⭐️
習い事もさせてるので雨の日以外はだいたい外出してます。

私の家も来週4日も出張でいません( ̄◇ ̄;)

最近はイオンなどのモールのキッズスペースに連れて行くことが多いです!あとは児童館、公園ですよね😂たまにキッズスペースのあるカフェにも連れて行きます✨できるだけ自分も楽しめるところに行きたいなとネットで探してます😂

• のん

のん

コメントありがとうございます😊うちは1ヶ月帰ってきません笑 帰ってきてもすぐ出張の可能性もあるし、毎日ワンオペです😂
    キッズスペースがあるカフェなんてあったらいいですよね〜💓

• 10月7日

うちは、単身赴任中なのでいません(⌒-⌒; )毎日なにしよーと考えてます(⌒-⌒; )

児童館いったり、ママ友と遊んだりもしたすがネタぎれになり家でダラダラしちゃいます💦

下の子は幼稚園に行ってないので二人で暇してます!

絵本読んだり図書館いったりですかね〜。一緒にご飯もまだ食べれないし悩み中です!