※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

妊娠中のむくみがひどく、体重も増えています。食事に気をつけても改善せず、出産後に治るでしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠中のむくみがひどいです。水分摂取量とトイレの排出量が全然比に反してないといいますか、とにかく余分な水分が体に停滞していて体重も増え続けてます。
塩分を控えたりカリウムの多い食材を食べたりしていますがなかなか改善せずに困っています。これは出産したら治りますか?1人目の時はむくみがなかったので心配です。同じような経験ある方いらしたら是非教えてください。

コメント

おはな🔰

1人目の時すっごいむくみました!
いつもの靴も入らず、指輪ももちろん外していました💦

私も塩分に気をつけたりしていましたが、どうにもならないですよね😭

私の場合、出産して 数時間ベッドで休んでただけでかなり改善されました!!
旦那にも、むくみないね!と気づかれたくらいです😂✨

• コキン

コキン

そんなにすぐ改善されたんですか!すごい!💓体に溜まってる余分な水分を早く抜きたいです...ほんと何やってもどうにもならないですよね(>_<)ちなみにトイレの回数や体重もすぐ戻りましたか?

• 10月7日
  • おはな🔰

おはな🔰

もうほんと赤ちゃんが出てすぐ!でした😂✨

トイレが、産後怖くて基本我慢しちゃってたのですが 今考えると結構な回数行ってたかもしれません✨

私も今2人目妊娠中ですが、既にむくみが出てきてるのでとにかく腕や手や脚をマッサージしてます😱

• 10月7日
  • コキン

コキン

羨ましいです(;▽;)
    産後のトイレ怖いですよね笑
    お互い2人目の妊娠期間頑張って乗り越えましょう😭
    ご回答ありがとうございました!!

• 10月7日