※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
妊活

今月の排卵が遅れている可能性があり、無排卵の場合は体外受精ができないかもしれません。海外製の排卵検査も薄くなっているようです。

今月から体外受精を再開しようと思い、排卵チェックに病院へ通っているのですが
毎月定期的にきていた周期なのに、今月に限ってまだまだ排卵しなさそうと診断されました。

海外製の排卵検査もだんだん薄くなっているような...

もし今月が無排卵だった場合は、やはり体外受精もできないですよね?

コメント

ワンタン麺

無排卵だとしたらホルモン剤を飲んで生理をを迎え周期安定させてから早くて次の周期で採卵ではないでしょうか?

• RinBon

RinBon

ご回答ありがとうございます。
    今回、凍結している卵を戻すんです。
    それでもやはり次週期になるのでしょうか。

• 10月7日
はじめてママリ

私が思っただけなのでわからないですが…
胚盤胞を戻すにも子宮内膜が厚くなって、しっかりプロゲステロンが上がってこないと移植出来ないと思います😅
なので、無排卵だとホルモン値も上がらないと思いますしもしかしたら出来ない可能性もあるかもです💦
ホルモン補充すればできるもんなのかがわからないのです病院で聞けたらいいのかなとは思いますが!
参考にならないコメントですいません🙇‍♀️

• RinBon

RinBon

ご回答ありがとうございます。
    排卵しないとホルモン値も上がらないですよね。明日また卵胞チェックなので聞いてみようと思います!

• 10月8日