※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産後に膝や腕の痛み・痺れがあり、湿布や塗り薬で改善せず。同様の症状経験者いますか?治る見込みはありますか?

切迫早産で3ヶ月間入院をし、出産後20日程してから両膝の痛みが始まり、現在は両膝よりも、右腕から手にかけて痛みと痺れが酷く、箸やペンを握るのも苦痛で。
特に、夜、痛くて寝れない毎日です。地元の整形外科に行きましたが、骨には異常が無いからと湿布を貰いましたが、改善せず。
地元意外の整形外科に行きましたが、塗り薬と湿布をもらいましたが、ますます痛みが酷く、指に針を指しているような痛みがあり、夜中のオムツ替えや授乳がしんどい毎日です。
質問です。皆さんは出産後そんな症状がありましたか?
そんな時はどうしましたか?
いつかは治るんでしょうか?
子供のお風呂の為に毎日薪を割っているので、痛くて、それも辛くて。

コメント

コナン

私は出産後とかではないですが、膝が痛くて、時々立てなくなることもありました。
グルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲んで改善しましたょ☆

• なな

なな

ありがとうございます!
    サプリメント試したいと思います(^-^)

• 10月8日

薪割りですか😳
赤ちゃんのお世話もあるしもしかして育児腱鞘炎ではないですか❓

• なな

なな

ありがとうございます!
    育児始まってからの痛みなので、育児腱鞘炎かもですね(ToT)

• 10月8日
りぃまま

産後、膝立ちとかよくしたので両膝痛かったです(T ^ T)
子供を降ろすのも一苦労でした。
あとは、抱っこのしすぎで腕が痺れました。
助産師さんに聞いてみたら、神経が圧迫され続けたからだと言われ、しばらくは治らないと言われました(T ^ T)
でも、忘れた頃には痺れや痛みはなくなってました😊

• なな

なな

ありがとうございます!
    忘れた頃にでも良いから、この痛みが治るという希望があれば、頑張れます(T^T)

• 10月8日

痺れは整形外科よりも神経内科にかかった方がいいですよ!
整形外科はレントゲン見て終わりなことも多いです😰
私は産後4ヵ月半のとき似たような症状で日に日に悪化したので神経内科にかかったところ、指定難病の多発性硬化症と言われ緊急入院しました💦💦
産後に発症しやすい病気なので、早めに神経内科で見てもらって下さい💦

• なな

なな

緊急入院されたんですね( ; ゜Д゜)
    神経内科、電話して行ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月8日