※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0617
妊娠・出産

内診で赤ちゃんが小さく見えず、不安を感じている。先生に質問したが安定期までわからず、来週再診。内診時に先生が何か隠しているのでは?と不安。赤ちゃんのサイズは1.45で心拍も確認。

ちょっと質問です。
内診の時に、見える?と他の先生に言ってるようで
はい。見えます。
と言ってるのが聞こえました。
私も赤ちゃんが小さく見えず、妊娠8週2と言われたんですが8週2でこんなに小さかったっけ?……と思ってました。
先生には流産とかないか、小さすぎではないか?色々質問しましたが安定期までは分からないと言われ、また来週と言われ。
不安です。
後で看護師に先生は何も他に言ってなかった聞いたところ何も聞いてないし、内診の時の話しもしました。
内診の時は、私にモニターが見えてるか聞いたみたいですが
私には、赤ちゃん見えず。見える?と他の先生に聞いて
他の先生が、ここ?と言ってるのも聞こえてました。
勝手な想像ですが、流産してるけどまだはっきり分からず黙ってるのかな?と思ってます。
赤ちゃんのサイズも1.45でした。心拍も確認できてました。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

それは勝手な想像だと思います💦

きいろのくま

悪いほうに考えても仕方ないので、気になさらないほうが良いですよ(^^)
大丈夫ですよ。
とは言っても心配な時期ですよね!
息子も最初は小さかったです。
予定日も思ってたより遅く設定されましたが、結局早く生まれてきましたし(3400くらいありましたし)ものすごく元気です。
これからどんどん大きくなりますよきっと!

△

先生が2人いたのなら、研修中ということはないですか?
先生の数も足りないのでベテランが2人ついてくれているのはめちゃくちゃVIP待遇ですよね。
ベテラン先生が、その距離で見えてるの?と聞いて。
慣れてない先生が、見えてます!って答える。
ベテラン先生が、患者さんに見えてるか確認する。
もしくは、ベテラン先生が慣れてない先生に見えてるか確認しているとか。
個人病院でも慣れてない先生は居て、私の帝王切開中に勉強会してました。事前に許可はなくて、ちょっとびっくりしました。
流産していたら隠さないし、育ってなくてもその場で伝えた上で来週また確認するはずです。
心拍確認できたのであれば、一安心てすよ。きっと来週母子手帳の話になるはずです!

K❥t

私は第二子の時に、旦那と仲良ししたのは1回だけだったので、自分で逆算して今は6週くらいかなと思って検査しに行ったら4週目の大きさって言われて、しばらくは予想より-2週間でした。週数が進むにつれて予想通りの週数になりました✌️✨
心拍が聞こえたなら大丈夫ですよ😍❤️