※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおちゃーん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きを始めました。添い寝しても泣き止まず、昨日は特にひどく、体調不良やストレスを心配しています。鼻水が続き中耳炎も疑っています。

生後11ヶ月の娘がいます。

この頃から夜泣きが始まったというお子さんいらっしゃいますか?
ここ1週間、寝かしつけしてから1時間半後くらいに必ず泣いて起きてしまいます。
添い寝すれば10分くらいで寝てくれていたのですが、昨日は抱っこしても泣きやまず、明かりをつけおっぱいをあげてまた寝ましたが、その後また泣いて起き、寝かせようと添い寝していると目を開けたままぼーっとしながら頭を掻きむしってそのままようやく寝ました。

今まではそんなに辛くなかったのですが、さすがに昨日のは今までにないほど泣き、何回も起きたので、体調不良やストレスなどがあるのでは、、、!と思い質問させていただきました!

体験談ぜひ教えていただきたいです!!

ちなみにそんなにひどくない鼻水が1週間くらい続いていて、中耳炎も疑っております。(耳を触る、耳だれはとくにないです。)

コメント

ゆんゆん

体調悪いからでは?うちの娘は普段よく寝てくれますが、手足口病で喉が痛い時や。鼻風邪で寝苦しいとよく起きたりしましたよ。痛々しいしこちらもきついですよね…
早めに耳鼻科で吸引していただいた方が良いと思います(^^)

  • おおちゃーん

    おおちゃーん

    やはりそうでしょうか、、、。
    こういう時の祝日は、本当に困ります😂

    • 10月7日
りんこ

うちも、具合の悪い時に夜泣きありましたよ。もしかしたら、どこか具合が悪いのかもしれないですね😵🌀早く原因が見つかること祈ってます🙏

  • おおちゃーん

    おおちゃーん

    ありがとうございます!
    体調面を疑ってみます🙇‍♀️💦

    • 10月7日
picaさん

全く同じです!、
今更⁉と思ってしまいました(笑)
最初は小さく徐々にヒートアップしてギャン泣き!❢
寝るのが下手っぴだなー とか、
怖い夢見てるのかなー とか思ってます。
(体調不良だったらごめん息子(笑))
おっぱいあげて寝るなら具合うんぬんではないかな?
と考えてます★

  • おおちゃーん

    おおちゃーん

    私も夜泣きだと認めたくなかったです〜🤣
    とりあえず体調面を疑って、あとは可能性のあるものをつぶしていきたいと思います〜🙌

    • 10月8日
ちゃん

おなじですね!
寝て1時間ほどしたら必ず泣きます…
うちは体調崩してないですが、前々から夜泣きがない方だったので、時期なのかなーとも思っています。
一昨日がなにしても泣き止まなくて、もしかして喉乾いてるのか?と思いお茶飲ませたら、すごい勢いで飲んでいました。
いろんな面で考えないとですね😭

  • おおちゃーん

    おおちゃーん

    うちもオッパイあげたらものすごい勢いでのんでました!!
    食欲がぐっと増えてきたのでお腹すいて泣くのかなとも思ったのですが、新生児じゃないのに、そんなことあるのかなと😂
    同じ方いて嬉しいです😂😂

    • 10月8日