※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

田舎の町に住む女性が、忙しい旦那と一緒に過ごす日々に寂しさを感じています。支援センターが遠く、三連休は活動がないため、孤独を感じています。

毎日仕事。
土日も部活。
旦那は先生です。
毎日帰ってくるのは8時過ぎ、
娘が寝くなるのは8時前。
朝は娘が起きる時間に出勤。
毎日少しの時間に沢山遊んでくれるから
パパのことは大好きです。
パパも娘が大好きです。
たくさん愛情を捧げてくれるから
私もそんなふたりの姿を見るのは癒しです。
でも……
私は県外に嫁ぎ知り合いがなかなか出来ません。
大きいスーパーもないファミレスもないような
田舎の町に来ました。
旦那の実家は車で1時間半。
私の実家は飛行機に乗らないと帰れない距離です。

病院もキッズスペースがある所も1時間はかかります。
支援センターは週に一度ありますが、
三連休などの明けの週はありません。
かれこれ1ヶ月いろんな理由つけて
支援センターはやってません。

この三連休、旦那は部活合宿で家におらず
台風の影響でまともに外に出れていません。
娘の成長は早目でもうずり這いもできます。

娘のことは大好きで毎日毎日かわいいです。
けど環境が何せ悪い。
まともに人と会話していない。
一人ぼっちになった気持ち……
寂しい。

コメント

あさみ

私も一時期孤独感で辛い時期ありました。寂しいですよね。
近くに頼れるわけでもなく、お辛いですけど、旦那さんには話しましたか?
もしかしたら、何か旦那さんと解決というかこの寂しい気持ちを解消してくれるかもしれないです。
もしくは、たまに家族や友達に電話したりしたら、少しは寂しさも減るかもしれないです。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    前に話したんです。
    そしたら、
    んーどうする?
    でも周りなんもないもんね〜
    と。

    • 10月7日
おかあちゃん

毎日帰ってくるだけ羨ましいですけどね(˙ᵕ˙ )

うちは3カ月に一度(1日)しか会えません!
なので世間の休みの日でも息子と2人きりです!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それは寂しい😭😭

    • 10月7日
みーこ

うちの旦那は半年
出張で帰ってきてません😚

寂しいし、子供の成長も
見れないし、子供もきっと
パパ忘れてるかも?🤔(笑)

毎日少しの時間でも
子供を見れるのは羨ましいです😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね😭
    周りにコンビニ1件と小さいスーパーしかいくところがなく
    都会から来た身としてはどーしていいのか……

    • 10月7日
deleted user

私の旦那も教員で、土日は部活でほぼいません😣長期休みも1日休みなんてお盆と年末位ですよね😓
私も他県から嫁いだので、最初は友人もいませんし、子どもと二人きりでしたね😵

でも、夜は家にいるし、お風呂は旦那に担当してもらってました🎵それくらいしか子どもとの時間が無いので😓今でも幼稚園行事には来れないのが当たり前ですし、仕事がら仕方がないのかなと😥今年の最後の運動会は私が妊婦でもあったので、休んで参加してもらいましたけどね😉✨

電話やLINEなのでご家族や友人とつながるだけでも違うと思いますよ✨意外とまだウロチョロしない今の時期の方が車でおでかけして、買い物したり、ご飯食べたり出来るかも🎵歩くようになったりすると、ゆっくりとはいかなくなりますね😥

旦那さんがいるときはいっぱい甘えてくたさい😉♥

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やはり教員だとそーなりますよね。
    支援センターだけでもあれば……
    親の責任でいいからスペース解放してほしいです。
    もうすぐゆきも降るので……
    家だと物足りないですね。

    一時期childシートが嫌になってしまい、どこいくにも遠いところなので参りました。
    最近は少しマシなので、
    お出かけ行ってきます!!

    • 10月7日
ぽんちゃん

それは寂しいですね😭😭

おかあちゃん

とくべつ寂しいとも思いませんよ(˙ᵕ˙ )
我が家にとってはそれが普通なので
周りと比べる必要も無いですし(˙ᵕ˙ )

あやか

夫婦共に小学校の教員です。
中高の先生方、本当に大変ですよね😢小学校は部活がないので、私も主人もカレンダー通りにしっかり休めています。
だんだんと何とかしていこうという動きもあるので、近い将来部活は外部委託になりそうですよね?部活がやりたくて中高の先生になる方もいらっしゃいますが、、、

早く政府が行動することを願いましょう!