※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
妊娠・出産

39週目の症状相談です。陣痛のタイミングや遅れについてアドバイスをお願いします。

■妊娠39週目 症状について

初めまして。出産予定日が迫っている初産のものです。
妊娠39週目の症状について教えてください。
私はこの数日の間で以下の症状が出ております。

・歩くたびに膀胱が押しつぶされるような感覚がある。
・トイレがやたら近い。
・お腹が下がったのか食べ物が食べやすくなった。
・お腹の下の方が重く、安定感が無くなったというか歩くたびにお腹のあかちゃんが中で不安定な感じがする。
・睡眠が長く取れず、昼寝をして補っている。

このような感じです。
前回38週目の健診では内診をし子宮口がカタイから
まだ産まれないと思います。
と言われました。

上記の症状が出てきた場合、
皆さまはその後どのぐらいで陣痛が来ましたか?


いよいよだと思い、緊張しつつも、初産なので
どのぐらい予定日から遅れるかな?なんて考えてます。



アドバイスをいただきたいです!

お願いします。

コメント

白ねこ

初めまして(。・ω・。)

私が39週の時は、
・トイレが近い
・夜中に起きる(赤ちゃんによく蹴られてました(笑))
・眠いことが多くなった

私も子宮口全く開く様子がなくて39週を迎えましたが、予定日より4日前に産まれました!

ただ、陣痛が来たわけではなくて夜中にいきなり破水して入院だったので人によるかと思います(o^^o)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • 焦がしバター

    焦がしバター

    遅れてすみません。
    無事に元気な女の子を出産しました。
    予定日超過で1週間遅れでした💦

    なんだかあっという間に出産から1カ月を迎えるところです。本当に子供が産まれてからの時間の流れは早いものですね👶🍼

    • 11月14日
  • 白ねこ

    白ねこ


    おめでとうございます♡
    体調などは大丈夫ですか??
    女の子なんですね😊♥️

    1ヶ月あっという間ですよね‼️
    これからも成長する姿を見れるのが楽しみですね💕

    • 11月14日
ちゃま

5人目をおととい出産しました💓

出産前は同じようにトイレが近すぎてしょっちゅうで、夜も2時間ずつくらいしか寝れなかったです💦

子宮口がまだ固いと言われてても急にお産がすすむこともあります!!

初産のときは予定日より早かったり、5人目でも陣痛から15時間かかりました(笑)

運動するとお産が進みやすくなるからよく動いてね✨と先生は仰るんですが、動いても動かなくても出てくるときは出てきます😆
緊張すると産道閉じてしまうらしいのでリラックスして待つのがいいのかなって思います🎵
何人生んでも痛いものは痛くて、出産前は同じようにドキドキしてました(笑)

無事に生まれますように!!

  • 焦がしバター

    焦がしバター

    遅くなりました💦
    無事に元気な女の子を出産いたしました!予定日超過で1週間遅れでした👶🍼

    5人目の出産、本当に凄いですね👏❤️いや〜本当に凄い!
    私は次2人目どうしようかな?と考えてます。なんだか学費のこととか考えると不安になっちゃうんですよね。笑 1人を手厚く育てるのもありなのかな?なんて思ってしまったり。

    • 11月14日
  • ちゃま

    ちゃま


    おめでとうございます✨
    お疲れ様でした☺☺

    生むは易し、育てるは難し!!
    を日々痛感してます😭
    なんだかんだと我が家は大家族になりましたが、それぞれ考えはあるので何人かは自由ですよね🎵ゆっくり体を休めながら旦那様とご相談されてください😊

    • 11月15日