※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

最近大阪に引っ越してきた女性。旦那は休みは携帯ゲームや寝ていて、子供の面倒を見ない。友達と飲みに行くときも許可を得られず、疲れているとしか言わない。孤独を感じ、実家に帰りたい。2週間の帰省は長すぎるか悩んでいる。

愚痴聞いてください😢
転勤があり、最近大阪に引っ越してきました。
旦那は休みの日でも、携帯ゲームか寝てるかで、私が料理だったりしてると、仕方がなさそうに子供を抱っこします。平日も仕事終わりが遅くて、私一人で子供のことをしています。
私は、出掛けるにしても知らない土地なので近くのスーパーくらいです。
旦那はもともと関西の人だし、寒くなる前にどこかに行きたいといったら、そうだね。といっておわりです。
そして、今日は友達と昼から飲みにいっています。
行きたいわけではないけど、わざと
美容院にいきたいなぁといったら、実家に帰ったら行ったら?と言われました。夫婦の会話をしたくても、子供を寝かしつけてリビングに戻ってくるとソファーで寝てる。仕事で疲れてるとはいえ、どんだけ寝るのって思います。
近くに友達がいるわけでもないし、私が何か話しをする人は旦那しかいません。子供のことをするのが苦痛なわけではないです。けど、仕事で手伝えなくても、話くらい聞いてくれてもいいのに。。。
もー疲れたので、雪が降る前に実家の仙台に帰ろうと思います。2週間くらい帰るのは長すぎだと思いますか?

コメント

NONOママ♡

全然いいと思いますよ( ˆoˆ )/
離れてやっと嫁のありがたみが
わかると思います!!

• はる

はる

ですよね!もーかえっちゃおう。

• 10月7日
きょ

それだけ離れてたら2週間くらい良いんじゃないですか?
遅めの夏休みを頂きますって伝えて笑

月齢も状況もホントに一緒です!!!
しかも、旦那めっちゃシスコンかつマザコンです。
ねーちゃんの愚痴たまには聞いてきたる。とか言って今日も義姉さんのところに行ってます。
おい、私の愚痴わよ。みたいな笑
お陰でストレスマッハで胃炎に度々かかってます笑
ので、一週間とか実家に帰ったりたまーにします笑
子供が大きくなった頃に覚えてろよってカンジですよね笑
でもたまーに優しいから嫌いになれないのも辛いんですよねー笑

• はる

はる

そうですよね。もー疲れたので帰ります。

確かにたまに優しいから、こっちもやることやってあげなきゃーってなります。けど、最近ほんと疲れてきましたー。だって、あまりにも自分勝手過ぎて。。。

• 10月7日
  • きょ

きょ

そーなんですよねー!
    男の人って、ほんとに考えてる事がだいったい、自分の事が先に、先に、ですしね。
    自分の事中心に、次子供みたいなで、イラッとしますよねー。

• 10月7日
  • はる

はる

ほんとそーです!自分優先で、私のことなんてこれっぽっちも考えてないし。疲れてきますよね。

• 10月7日

もうそんな旦那なら頼むから帰ってきてくれって言うくらいまで実家に帰ってやります!!
私なら長期滞在決定ですね!!
知らない土地に連れてきたんなら、それなりに嫁の相手しないとだめ。
毎日話相手にならない子供と2人きりじゃ、いくら子供可愛くても息が詰まりますよね😢
自分は友達や会社の仲間が居るからきっと嫁の気持ちなんて分からないでしょうね😵
実家に帰るまでに思ってる事ぶつけてみてはどうでしょう💦

• はる

はる

やっぱり黙ってたらわかってもらえないし、私も言うこといったほうがいいんですかね。。。
    話する時間もないから言いたいこと言えなくて。。。
    2週間くらいいいですよね。
    飛行機も少し怖いけど、ここにいるストレスに比べたら、飛行機の1時間くらいとおもってきました。

• 10月7日
クルン

もっとはるさんに優しくして欲しいものですね😩知らない土地でただでさえ不安なのに😩
子供の面倒もちゃんとみろって感じです!💦
2週間でも3週間でも全然いいと思います😁

• はる

はる

子供も小さいし、いろんな手続きしたり、知らない土地を運転するのもこわいのにっていつもおもいます。
    ですよね。もー帰ろう。。。

• 10月7日
ぴぴぴぴ

私は産後6ヶ月帰りましたよw 私も海外に嫁いだので同じです。会話は旦那のみ、友達なし。でも私の場合は私がインドアなので、子供と2人家でダラダラも結構好きでw 休日旦那がゲームしてると、どっか行って〜って思います。ていうかいっぱい寝る人ホント嫌ですよね!wおこすわけにもいかないし気使うしほんと嫌〜〜
ちなみにうちは未だに子供と旦那2人きりにさせたことないです。こんな抜けた旦那に預けて事故でもあったら一生後悔しそうで怖くてできません....

• はる

はる

いっぱい寝られるのほんといやですー。こっさんがいうようにこっちも気を使うし、寝顔見てるとなんなんだろうっていやになります。
    あの、全然関係ないことなんですけど、海外まで帰るのに飛行機お子さんの乗ったんですか?今回実家帰るとなったら飛行機で帰ろうと思うんですけど、なにか注意点とかありますか?あったら教えてください😣

• 10月7日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

うちの子飛行機すでに4回くらい乗ってますw 4ヶ月でしたらまだ機内では楽だと思いますよ!私は飛んでる時に寝てくれるようにお昼寝時間を調整しました。気圧が変化して自分の耳が圧迫される時は、赤ちゃんも同じようになってるので何か飲ませた方がいいとネットで書いてたので、私はおっぱいくわえさせてました。母乳ならケープがあると便利です。ミルクでも、お湯は水筒に入れても赤ちゃん用と言えば持ち込めますし機内でもくれます。預け荷物、持ち込み荷物の制限もあるので航空会社のホームページで確認していただいて、、、
    あとは何でしょう...?

• 10月8日
  • はる

はる

わぁー😭詳しくありがとうございます💦心強いです💦
    私も飛行機は10年ぶりにくらいなので、子どもととなると不安でいて。。。
    大阪から仙台だから、PEACHで座席は一番後ろの通路側にしました。
    荷物もホームページ確認してみます!
    飛行機の中でお子さんは寝ててくれましたか?

• 10月9日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

うちの子はぐずったことはなくて、ほぼ毎回寝てます。でも他にいた赤ちゃんはずっと泣いてる子もいたので、そこは何とも言えないですね。。。

• 10月9日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    1時間くらいなので、寝ててくれるといいなぁ。。
    抱っこ紐でゆらゆらしてても大丈夫ですか?

• 10月9日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

小さい飛行機とかだと通路的に難しいかもです‼️ジャンボ機なら余裕です♩

• 10月10日
  • はる

はる

そうなんですね!
    少し緊張します。笑

• 10月11日