※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

友達の第二子への出産祝いで悩んでいます。男の子で、被れるバスタオルに刺繍のある紅茶セットを贈る案があります。意見をください。

出産祝いで悩んでます。皆さんアドバイスください😭🙌

友達が第二子を出産し、お祝いをあげたいんですが何にするか悩んでます😞


上の子は男の子(2歳)で、被れるバスタオルに名前を刺繍したものをプレゼントしました!

先日生まれた子も男の子で、ひと通りのものはお兄ちゃんのものを使うだろうし、かといっておむつケーキ等の消耗品もな。。。と思ってます。

同じ被れるバスタオルに刺繍も微妙な気がするし。。。


ママにむけて、たまにはホッと一息ついてねという気持ちを込め、アフタヌーンティーのノンカフェインの紅茶セットでも贈ろうかなと思ってるんですが、どう思いますか?🙁💦


カテゴリー違いましたらすみません。
これ貰って良かった、贈って喜ばれた等ありましたら教えてください☺️🙏

コメント

ささみ

少し高めのコスメセットとかはどうですか??
化粧水とか乳液とか基礎化粧品のセットを友達から頂きましたが嬉しかったです(^^)
あまり自分のことに時間は取れない中肌の調子がいいと少し気分も違いました♪♪

  • ユリナ

    ユリナ


    コスメセット盲点でした!
    どの辺りのブランドでしょうか?🤔💄

    • 10月7日
  • ささみ

    ささみ

    自然派のものだったのですが聞いたことがないお店のもので結婚して田舎に引っ越したので疎くて…
    すみません…

    • 10月7日
みなみ

私も今度ママ友に第二子が生まれるので、お祝いを贈ろうかと思っています✨
同じく2人とも男の子なので、お揃いのお洋服を贈るつもりです😊

ノンカフェインの紅茶セット、私なら嬉しいです💓

  • ユリナ

    ユリナ


    紅茶セットいいですよね?❤️
    2人目生まれた直後って、上の子もいるしなんだか1人目のときより大変そうなイメージです🙁

    お揃いの洋服いいですね!!
    紅茶セットにお洋服付けてもいいですね、悩みます〜🤩💓

    • 10月7日
  • みなみ

    みなみ


    あ、でも、2人目が生まれるとお茶してる時間がないです😅
    うち下の子が7ヶ月なんですけど、時間もないしかなり大変です😣💦

    • 10月7日
さくら

私は内祝いしないといけないので、いつも商品券か現金に千円未満のプレゼントにしてます😊

ママ向けというのはとてもいいアイデアなのですが、好きなものでないと困るかもしれないです💦
私に関していえばにおいや肌が敏感なので化粧品類は微妙ですし、ノンカフェインの紅茶も飲めないです😣

同じものでもいいのでタオルの方がそれなら重宝するかもしれないです😊