※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

明日の運動会で旦那さんが不参加で、不安と寂しさを感じています。他の方の経験や気持ちを聞いて、明日を楽しく迎えたいです。

明日子供の保育園があります!
でも主人が仕事で不参加になりました😭
子供の競技は親子ダンスと親子競走でおんぶしたりハイハイしたりしないといけません😰
私は今妊娠7ヶ月で競技に出るのが不安です😓
私の親は予定もあるし県外なので来れないため、主人の両親が一緒に参加になります。
いい人ですがやっぱり気を使うし、周りは旦那さんと来るのでとても寂しいです😥
正直旦那さんに午前中だけでも休みをとってほしいと軽く伝えても責任感のある人なので難しいと言われ納得したつもりですが、明日のことを考えたら不安で寂しくて主人の前で泣いてしまいました。
運動会で旦那さん不在だった方はいらっしゃいませんか?
旦那さん不在で不安だった気持ちとかなかったですか?
同じ人の話を聞いて寂しさを解消して楽しい気持ちで明日を迎えたいです!

コメント

あやりゅう

運動会やる前はすごく寂しかったです
喧嘩にもなりましたし

運動会がはじまれば子どもの写真をとったりするのに必死で旦那のことを考えてる余裕はなかったですよ笑
競技は出れるのだけ出て競争とか跳び箱は先生に代理ででてもらいましたよ(#^.^#)

  • な

    コメントありがとうございます。
    仕事だからしょうがないと思っても喧嘩になりますよね。
    当日は役員もあって忙しいので寂しさとか感じる余裕ないですよね😂

    • 10月7日
リトルミー

うちの保育園は、結構ママだけの人いますよ!
うちも主人が行事に来れないこともあるので、その時は私一人で参加しています。
不安というより、自分だけでこどもの相手をしたり写真を撮ったり大変なので、疲れるな…という感じです。

  • リトルミー

    リトルミー

    ちなみに昨日運動会で、主人はいましたが下の子の面倒をみていたので、親子競技や父母競技は私が出ました。
    妊婦なので抱っこしないで済むように、先生や周りのママに協力してもらいました!

    • 10月7日
  • な

    コメントありがとうございます!
    仲いいお母さん達はみんな旦那さんと来るみたいで凹んでました😥
    当日は忙しいし子どもと楽しめるようにしたいと思います!

    • 10月7日
mimi

妊娠中ではないですが、
シングルなので先日の運動会は
息子を連れて実母と行きましたよー

クラス競技はもちろん私が出ましたが、
周りもママが競技に参加する方
多かったです😊

応援は父兄が沢山来ているので
旦那さんがいない とか
気にする感じではなかったですよ😊

  • な

    コメントありがとうございます!
    競技はお母さんが多いんですね😊
    当日は周りを気にせず子供と楽しみたいと思います✨

    • 10月7日
まこ

うちは0歳1歳の運動会は旦那仕事で来れなかったので、親子競技出ましたよ😊

お父さん来てるとこもありましたが、親子競技はお母さん出てらっしゃるところが多かったです!

  • な

    親子競技はお母さんが多いと聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 10月7日
k_a_mama

運動会ですかね?

うちは上の子と下の子保育園違うので明日と来週です!
上の子が1歳の時の運動会は夫は役職ついてて休めないので仕事で不参加でした…
写真撮るにも動画も初めてでわからなくて四苦八苦しました。

去年下の子妊娠中に上の子の保育園の運動会でわたしも運動会の準備からテント張りから運動会始まっても親子踊りやラムネ飲みなど走ったり担いだりしてました(・・;)
夫もいたのにわたしが全部出たけど体調をみて、決めたらいいと思います!

  • な

    間違えてました😭
    運動会です!
    仕事だからしょうがないですよね😢
    妊娠中なのに大変でしたね😓
    当日役員もあるので寂しいと感じる余裕がないと思って明日は楽しみたいと思います😊

    • 10月7日
  • k_a_mama

    k_a_mama


    役員してると大変だけど子ども達の逞しい姿や照れながらもがんばってる姿見ると涙腺崩壊します(><)
    運動会は我が子しか見てない人多いし他の方が言われるように親子演技や親子競技はママが圧倒的に多いし大丈夫ですよ!!
    妊婦だったので控えようとしてたのですが仕事もしてたし普段から動いてたので全部やっちゃいました💦
    終わったらしっかり身体休めてくださいね(^-^)
    こっそり列に並んでたんですが流石に全速力で走るラムネ飲み競争した事については心配だからやめて〜って言われました💦
    お互い明日いい日となりますように!

    • 10月7日
sakura koala

うちは今回はたまたま旦那来られましたが、基本土日は仕事なので行事は不参加が多いです(><)
パパが来られるおうちは良いなぁーとは思いますが、ママだけのおうちも、おじいちゃんおばあちゃんと参加しているおうちもたくさんいるので全然気にすることはないと思いますよ♡
おじいちゃんおばあちゃんは嬉しいでしょうね!(o^^o)
親子競技は勝ち負けではなく、子どもがおうちの人と一緒にできることが楽しい♫って感じなので、できる範囲でゆっくり行えば大丈夫です♡
お話しすれば先生が代わってくれるかもしれません!

明日楽しんでくださいね╰(*´︶`*)╯♡