※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもが吐いてしまう薬の飲ませ方について相談があります。吐いてしまう原因や対処方法について教えてください。

子どもが熱発して、抗生剤をもらって昨日は2回飲んだんですが、今日は朝から毎回飲ませたら吐いてしまいます。。。
ごくごく少量の水で溶いてほんの少しにして口に入れるのですが、入れた瞬間にオエェェと吐いてしまいます😭
その前に飲んでいたおっぱいまで一緒に吐いてしまうので、もったいなくて…😭
離乳食は食べたくないみたいなのでお休みしてるので、おっぱいだけが水分、栄養補給なのに、薬のためだけに全部吐かれるので脱水も心配です、、、
みなさん、どのようにして吐いてしまう薬を飲ませているのでしょうか??

コメント

母乳をあげる前に、少量の水で練って団子状にしてほっぺの裏辺りにつけてすぐ母乳をあげると吐かないかなと思いますよ❗️

• はる

はる

よくその方法を目にするので試すのですが、団子状にならない薬みたいで…
    やり方が悪いのでしょうか?

• 10月7日

おっぱいだけのときは吐かないのですか?
うちはスポイト嫌がるのでアクアライトで溶かして哺乳瓶の先に入れて飲ませてます!

• はる

はる

おっぱいのときは吐きません!
    薬のみ吐きます!オエッと嗚咽をもらしてかわいそうです😭
    粉薬でも、哺乳瓶の先に入れても詰まりませんか⁇
    アクアライトってドラッグストアで買えますか⁇

• 10月7日

退会ユーザー

うちも今薬飲ませたら吐いてしまいました💦いつもミルクの前に薬を飲ませてからミルクなんですが順番逆にしたら吐きました😓
    粉薬を溶かしてから哺乳瓶の先に入れてるので詰まりませんよー!買えると思います!それかベビー麦茶とかどうでしょう?😄

• 10月7日
  • はる

はる

せっかく飲んだのに全部吐いちゃってかわいそうですよねぇ😭
    みなみさんとこも体調壊されてるんですね💦
    夜の分は、哺乳瓶の先に溶かして入れてみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月7日