※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ❤︎
妊娠・出産

初産で予定日まで2日、陣痛がないが心配。子宮口4.5cm開いているが痛みなし。陣痛に繋がる方法はあるか心配。

初産です。
早産気味で張り止めを臨月まで服用していました。
早めに生まれるかもねと言われていましたが
39週になり全く気配がありません。

予定日まであと2日です。
昨日の39週検診で内診グリグリしてもらいました。
卵膜剥離というのでしょうか。
その際出血をしているのですが陣痛に繋がりません。。
気休めに陣痛ジンクスも勿論試して運動も
私なりにはしているのですが痛みもナシです。

既に子宮口が4.5cm開いており陣痛20分間隔で
すぐに病院に来て!と言われたものの
帰宅後は張りがあまりなく、
胎動はしっかりあります。
初めてのことなので焦る気持ちと周りから
急かされるので不安しかありません。。
赤ちゃんに会えるのは楽しみなのに、
私の努力が足りないのかなと悲しくなります。。

何か陣痛に繋がる様なことはありますか??😢

コメント

まっくろくろんぼ

こんにちは。もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね!
私も切迫早産で入院までして、早く産まれるかもと言われ続けましたが予定日超過で、40w4dで産まれました。早く産まれるかも!と身構えていただけに、あれー?と焦るような気持ちになりましたよ笑
私の場合は内診グリグリで陣痛につながりました。が、スクワットやウォーキングはそんなにしてなかったです。お腹重たかったし、散歩に行って1人のときに破水とかしたらどうしようと思うと長時間のウォーキングにも行きませんでしたが、内診グリグリで陣痛に繋がり、産まれるときは産まれるな、と思いました。
決して努力が足りないなんてことはないですよ!大丈夫!陣痛は赤ちゃんが起こすんです。赤ちゃんが今なら陣痛に耐えられる体だ、と思ったら赤ちゃん自身が陣痛を起こしたます。陣痛でお腹が痛いときって、赤ちゃんはグッと首を絞められて呼吸が出来ない状態らしく、それに耐えられると思ったら陣痛を起こすらしいです。
なのでママの努力不足とかでは絶対ないですよ!ママのお腹にもう少しいたいんです🙆赤ちゃんと一心同体は今だけですよ!楽しんでくださいね🙆💕産まれきたら、可愛くて可愛くて、愛しくてもう一回ママのお腹戻る?て思うこと、あります笑
ちなみに切迫早産だったからか、私は陣痛の間隔いきなり5分間隔でスーパー安産でした!頑張ってくださいね🙆💕

• セナ❤︎

セナ❤︎

そうなんですね!!
    色々教えて頂きありがとうございます😭💓
    赤ちゃんのタイミングなのに周りの期待と心配で私が一人で焦ってしまっていました。。
    お腹の中に居るのも今だけですもんね😢
    また今日も陣痛を待ってみようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 10月7日