※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

質問ではないんですけど、愚痴らせてください。私の子供は男の子なんで…

質問ではないんですけど、愚痴らせてください。

私の子供は男の子なんですが、義父は、男なんだから自分の家の孫、と思っているらしく常日頃イライラさせてくれます☺️✨
結婚した時も、嫁いできたんだから、と言われカチーンとなり、息子さんと結婚はしましたが嫁いだつもりはありません。と言ってしまいました🙄
アポなしで急に訪問してきた時も、次からは前もって言ってもらわないと、こちらにも都合があるので会えません。と言ってしまいました🙄
義父と会う時息子がベビーカーに乗っている時は、こっちにおいで〜と勝手にベルトを外し抱っこし始めます。
私の両親は必ず聞いてから抱っこするので、
いやいや、一言抱っこしてもいいか聞かないの?といちいちイライラします😅

結婚してすぐイラッとさせられたので、これからも少しのことでもイライラするんですかね、、、
ほんと、嫌なところばかり目につきます🙄
お行儀も悪いので、息子が真似しないように私が直させないとな、、、


わたし、嫌な嫁ですね😅

コメント

大福母

気持ちはよーくわかります。
私の場合、父が私に向かってお前は外の人になったから。と言われ凹みました。笑
でも孫である娘は溺愛して外孫?内孫?関係ない!かわいいー😍!って感じです。

義父さんアポ無し訪問やら言動見るとかなりしんどいですね。
孫を可愛がってくれるのは嬉しいし、そこに水を差しちゃダメなのはわかるけどイライラしますよね。
ジジババ向けの育児雑誌や記事を読ませてみたらどうですか?割と鋭いこと書いてあってうちの義母は反省してましたよ!笑

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    実父に言われるのもなかなか悲しいですね😵

    義父は実母にはなぜか遠慮しない人でで、実父が他界してから孫に対しての歯止めがきかなくなったみたいで、本領発揮してきてイライラしちゃいます😂
    孫を可愛がってくれるのは、ほんとありがたいです!!
    育児雑誌読ませるのいいですね〜!
    今度、差出人を息子の名前にして送ってみます笑

    • 10月7日
  • 大福母

    大福母

    それいいですね!
    今は市区町村によっては母子手帳ならぬ祖父祖母手帳みたいなものを配ってるところもあるので今のうちからしっかり教育しないとですね!笑

    • 10月7日
  • あや

    あや

    祖父母手帳聞いたことあります!!
    区役所にあるかどうか確認してみます^_^
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
アンポンタン

古い考え方な人ですね。
義理のお父さん
男の子の孫=後継ぎができた
みたいな感覚なんでしょうね。
あやさんの扱いがひどすぎますね‼️

私も結婚するからには、
嫁いだという感覚にはなります。

しかし、礼儀のない人には
ビシッと反論を言ってしまうところは
あやさんと私は似てます。

私は離婚しましたが、元義父から
嫁は家族ではない。理由は
一緒に暮らしていないから、と
血がつながっていないから、
とのこと。

(ばかばかしい💢💢💢
嫁いだのに意味ないわ💢)
↑の内容は心の声です。
『血はつながっていなくとも家族です‼️』
『一緒に暮らしていなくとも、
思いやりさえあれば、
誰だって家族になれます‼️』
と言ってやりました。

そしたら、元義父
『まぁ、そうとも言えますね。』
『でも、血はつながっていないですよね。家族かな?』とか言ってきて
私、は?ってなりました。

元旦那にも原因があり、
離婚してます!!笑

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんです、実父より一回り以上若いくせに古い人間なんです🙄

    義父は、私を家族として受け入れてくれているんですが、だからこそ遠慮なしにいろいろとしてくるみたいです。
    かぞくだけど、『義理の』家族なので少しは節度をわきまえて行動してほしいです。なんて、贅沢ですかね?😅笑

    血縁をかなーり気にするなんて、タイムスリップでもしてきたんですかね?って言っちゃいそうです💦笑
    アンポンタンさんも、なかなかの大物に出会ってしまって大変でしたね😵

    思いやりがあれば、誰だって家族になれるという言葉がグサッと刺さりました。笑
    私もイライラばかりしていないで、思いやりを忘れないようにします💦

    • 10月7日