※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずまる
家族・旦那

めちゃめちゃながーい愚痴です!読みにくいです!身バレしてもいいーー!今…

めちゃめちゃながーい愚痴です!読みにくいです!
身バレしてもいいーー!
今日は村の祭りがあって夜になると人が来ると父に言われたので朝からバタバタでした。
余裕をもってし始めようと思ったのですが、今日に限って妊娠してから一番体調が悪い日って思うくらい体調が悪く
、しばらくソファーから動けませんでした。
それでもなんとか体調回復したので掃除機してクイックルワイパーかけて、荷物片付けて、洗濯物して、お風呂トイレの掃除を終わらして、なんとか人を迎える準備ができました。
普段は猫を飼ってる夫婦の部屋も掃除機かけて洗濯物を片付けるのですが、今日は余裕がないので夫婦の部屋は放置。
あー、明日やらないと〜と思いながら主人の夕食の準備をしていたら親戚の子供×3が襲来。
今日は父の知人のみだと思っていたので、全然来ることを知りませんでした。
きて早々に猫は!?って聞かれたので2階だよ〜って答えたら見てくる!って勝手に夫婦の部屋へ
え??っと思ったけど猫見るだけなら…と慌ててついて上がり、猫を見せたのですが、全然部屋から出ていってくれず、仕方ないので猫じゃらしを渡してこれで遊んであげてね、お姉ちゃんご飯作ってる途中だからと下におりました。
しばらく経って降りてきたのですが、その後もまた猫見てくる!って何回も勝手に部屋に上がられて…
揚げ物の途中だったのでついていくことも出来ず、挙げ句の果てには
猫がうんちしてるきたない(片付けは朝晩でしている)、よく一緒の部屋で寝るわ、部屋砂だらけ
というような内容のことを言われかなりイラっと
その後1時間ほどでその子の母親が来てやっと解放される…と思ったのですが、え?私も猫見たーいって勝手に部屋へ
いやいや、と思いつつ、料理もできたので一緒に上がったのですが、もうそこからが本当にひどくて
母親が嫌がってる猫を無理やり抱っこしたのを見た子供が猫を追いかけ回して抱っこしようとして、尻尾を掴んだりお腹を掴んだり
猫ちゃん痛いから優しくねって言っても無視
私が生まれてくる赤ちゃん用に作っていたフェルトのおもちゃを勝手に持ち出して投げて遊んだり
それは赤ちゃんのだからやめてねって言ったらなんで?みたいな反応
これは最後の帰り際に子供に言われたのですが、赤ちゃんいたんだ、お腹出てるなって思ったって…
さらには私が目を離しているすきにベットの上でトランポリン
ベット側に置いていた任天堂スイッチをみてやりたい!!って…
もうそれで治るならとスイッチを渡してリビングに下ろしたのですが、その間も他の1人が猫見るーって勝手に何度も部屋へ
もうそれだけでイライラが収まらなかったのですが、母親も本当にひどくて…
帰ってきた旦那さんにお弁当出すね〜ってお弁当をカバンから出したりしていると、初対面の旦那さんに「それくらい自分で出して洗いなさいよ!」と急に言い出して
旦那さんはお弁当箱会社で洗ってきてるから〜っていうとあっそうってだけ…
その後も旦那さんの晩御飯を出して食べさせているとえ?そんなたべるん?おかわり?とかいちいちちょっかいかけて
旦那さんは体重90キロごえの丸顔おデブ体系なのですがアンパンマンって呼んだり、子供にアンパンマンいるよって言ったり
旦那さんはかなりおおらかなので怒りませんが、私が本当に不愉快でイライラで…
帰り際もなぜか送って!ってと旦那さんに急に言い出し、旦那さんは免許を持ってないので無理っていうとえ?免許持ってないん!?ってすごい大げさに言われ、旦那さんは都会の公共交通機関だけで生活できる場所の出身だから、と伝えると何故か笑われ
じゃああなたが送ってと言われたのでもう帰ってくれるならといいよと言って送りました
本当に3時間でこれほど疲れるなんて…
自分が子供できたら絶対こんな風に育てたくない…
帰ってきてからもイライラが本当に治らなくてつらいです…
もうどうすればよかったのーーー!!!
本当にどうしようもない愚痴ですいません😭

コメント

蛇兎

クソバイスにならないといいのですが、、、
私はもう母親に言います。笑
貴女の育て方大丈夫?ってw
親戚とは言え、やっていい事悪い事があるのはわかってもらわなきゃいけないし同じ母親として恥ずかしいですよね🤷‍♀️
子供にも好き勝手するなら部屋に入るなって怒ります😇
子供相手だろうが関係ないです😇
子供に怒る事に母親が逆ギレするならならお前が怒れやって話ですし
妊娠中の身とわかってて車運転させるのもわからないし。
妊娠中は特に色々な事に敏感になりやすいのをわかっててそれなら尚更しばらく関係を空けます。笑

• あんずまる

あんずまる

私ももう本当にめちゃめちゃ言ってやりたかったです😭
    同じ母親ですが年が20個以上も上の親とほぼ年の変わらない親戚で、子供ができたとわかった時にベビーカー(親戚の知り合いのもの)をもってきてくれたのでなかなか言い出せず…
    子供もよその子だし、まだ子供のいない私が言ったらなんか嫌味っぽいかなと思ったらなかなか…後出しですが親戚の子供いがいにも幼馴染の子供が来ていて(この子はめちゃめちゃいい子)怒るのをためらってしまって…
    1年に一度会うか会わないかの親戚なので災害にあったと思って忘れます😂笑

• 10月7日
  • 蛇兎

蛇兎

なるほど、、、そんな上の人だとさすがに言うのを躊躇いますね、、、
    けどそれなら尚更常識無さ過ぎてビックリですよね😇
    歳だけ食ってる無駄なばばぁじゃないですk((黙←笑
    めちゃいい子の目の前で怒るのは気が引けますよね、、、けどだからこそ怒るかもです。笑
    結構会わない人なのによくズケズケと、、、常識が無さ過ぎて😇
    妊娠中で大変な中お疲れ様でした(´;ω;`)

• 10月7日
  • あんずまる

あんずまる

5年ぶりくらいにあったので前に会った時の記憶があんまりなかったのですが、親ほど年の離れた人がそんな常識ない感じなのはびっくりしました😂
    年が下だからこそ遠慮がなかったのかもしれませんが…
    子供に対してはちょっとくらい言えば良かったと本当に後悔してます😭
    ありがとうございます😊

• 10月7日
すもびー

読むだけで疲れます・・
大変でしたね、お疲れ様でした(>_<)
お腹の赤ちゃんにストレスがうつらないといいですね(;´Д`)

• あんずまる

あんずまる

ありがとうございます😂
    吐き出したら落ち着いたのでいい加減ゆっくり寝ます😌

• 10月7日
まるちゃん

子供って思った事をハッキリ言いますし、言葉を選べないのでしょうがないですね😅😱💦その子たちのお母さんも悪気があってアンパンマン等と言ったわけではなくノリかな?とも思いますが、トータルで聞いているとちょっと嫌ですね😣💦私も猫ちゃん飼っていますが乱暴に扱われたり、すぐ「わかった!」と言えない子供にもムッとなると思います。
体調も悪かったでしょうに、タイミングが悪かったのもあるかもしれませんね。もう少し余裕があったら違ったかも!?
何はともあれ、今はイライラモヤモヤされているかと思いますが、くれぐれも体調には気を付けてご自愛ください(・_・、)♥

• あんずまる

あんずまる

子供ってそういうものだと思うのですがもう色々が腹たってしまって😂
    母親に対してもノリっていうのも仲良くしようとしてるというのもわかるんですが、初対面でいう!?って思ってしまって😂
    体や顔のこととかってデリケートなことだし、私なら最初っからそんないじったりしないし、って思うと腹たって…旦那さんが気にしてないからいいですけど、コンプレックスだったら初対面の人に弄られるのってきついですよね😭
    本当にせめて体調が良ければもっとうまくかわせたと思うのですが、悔しい〜😂
    ありがとうございます😌

• 10月7日