※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

助けてください。なんで娘を産んでしまったんだろうとさえ思ってしまい…

助けてください。
なんで娘を産んでしまったんだろうとさえ思ってしまいます。
こんなに可愛い我が子を目の前に...。
本当に申し訳ないです。

旦那と喧嘩しました。
旦那は平日休み。なのでその日は私は仕事、娘は保育園。
1人の時間がいっぱいあります。
それがずっと羨ましいと思ってた。

1人の時間が欲しいなと言うと、保育園に預けてるんだから仕事休めば?という。
そんなに簡単に仕事休めない、俺がみてるよ、って言ってくれないの?と言うと(このやり取り何回かしてる)とついに旦那はキレて、なんで頑なに休もうとしないの?
俺は一人で見てるのが不安、そんな人に預けるより保育園で預けた方がいいでしょ?と。
〇〇←私、に比べたら一緒にいる時間は少ない。などなど...。
育児出来ないことを正当化。

私は親としての責任がある。というと、俺にはないとおもってるの?と。

羨ましいと思ってたってことは俺がサボってるといってる。


ここ最近、月曜からずっと娘の熱の看病で仕事場に毎日申し訳ございませんと電話。
可哀想なのは娘なのに。

実家は離れてるので頼れない。
だから頼れるのは旦那だけなのに、その旦那は保育園に頼れと言う。

私は間違ってますか?
やっぱ、保育園に頼った方が素直でいいのかな?
まとまらなくてすみません...。

コメント

あい

無理に旦那さんに頼らなくてもいいと思います。そこを論議しても揉めるだけかなと。

わたしは旦那に預けることが不安なので保育園、一時保育をフル活用しています。

病気のときは病児保育活用してますし、旦那さんが頼れないなら割り切った方がいいと思いますよ。

HSHmama

私は旦那には頼まないです!
やれないの目に見えてるし、
本人も別に頼まれてもヤル気ないので喧嘩になって嫌な気持ちになるくらいなら最初から頼みません!

一人になりたい。
そう思ったことは何度もあります。

でも、そうゆうのが出来ないことを私は覚悟して子供生んだので、子供達大きくなってからの楽しみとして今は育児頑張ってます!

そもそも、男と女は育児に対する気持ち、一緒になんてならないです。

kito

きっとママさんは仕事もあり休みの日は保育園が休みで娘ちゃんと2人になっちゃって1人の時間がなかなか取れてないんですよね😢分かります。私も旦那が平日休みで私の休みは保育園の休みなので1人の休みいいなあと思ってしまいます。そう簡単に仕事も休めないですもんね。旦那さまに1日だけお願いしてみるか思い切って預けて1人の時間作れるといいですね!

anemone❁.。.:*✲

毎日お疲れさまです(*^^*)
みんな初めての育児で、ママだって初めてを乗り越えて育てているのに、不安だから、、、とは、もしママが倒れてしまったらどうするつもりなんでしょうかm(_ _)m

ご主人がサボってるとかではなく、平日お休みだから一人になるタイミングがあっていいねという意味なのに、悲しいですねT_T

働くママからしたら、どうしてそんなに平日を休むことを簡単に言えるの?ですよね>_<
仕事には責任もありますし、日頃風邪などで急なお休みも頂くのに言いづらいですし、それでお休みをもらっても気持ちが休まらないですよね。
チェスナッツさんは、何も間違えていらっしゃらないと思います!

保育園の先生に相談されて、土曜日などお休みの日一日くらい預けることはできないでしょうか?!
育児が大変で、、、とご事情をお話しされたらご理解いただけると思いますよ(^-^)