※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
妊娠・出産

体重が急増して困っている妊婦さんが、食事改善で体重を減らしたいと相談しています。野菜中心の食事で大丈夫でしょうか?

今まで体重が思うように増えなくて困っていたのに、今では体重がみるみる増えていって困ってます😂💦
ほんと、つい3週間ほど前までは妊娠前の体重-3キロだったのに、3連休続きで旦那が実家に泊まりに来てくれるたびに外食続きで、今では妊娠前の体重+2キロになってしまい焦ってます💦
3週間前の体重から数えると+5キロ...やばいですよね💧
しかも、もともとおデブだったので妊娠前の体重+5キロしか増えては駄目で、あと3キロしか余裕ない状態...😂💦
あと4日以内にせめて2キロだけでも減らしたい。

今週の3連休は外食をせず、野菜中心の食事を心掛けたら大丈夫ですかね?
野菜中心の食事と言っても、サラダとかお鍋とか野菜たっぷりのスープ系とかしか思い浮かばないのですが...💧

コメント

mini

3週間でプラス5キロは怒られちゃいそうですね😣そんなに一気に増えるほど食べたのですか?食べた自覚がなければ外食の濃い味で浮腫んでるのかもしれませんよ🙂
野菜中心の食生活をして、便秘を解消❣️浮腫があればそれも無くなればちょっと減ると思います😣

• あーすけ

あーすけ

この前の3連休の間、食べ放題の焼肉、回転寿司、マクド食べました😭💦
    ありがとうございます!
    やってみます!

• 10月6日
  • mini

mini

それは結構増えそうですね😂美味しそうなメニューです〜❣️臨月で体重めっちゃ増えるので今の時期に頑張っといた方がいいかもしれませんね😭今から赤ちゃんが成長する分だけで1kgは増えますからね😱

• 10月6日
にゃろめ

1人目の時、妊娠後期にみるみる+10㌔になってしまい、最終的には+17㌔まで増やしてしまいました・・・

その当時は、え??空気って㌍あるの??って思うぐらい食べるものや量を気をつけてもちっとも減らず、現状維持がいい所でした・・・

なので、減らすのはなかなか難しいと思うので現状維持!!を目標にされるのがいいのではないかと思います(;_;)
食事変えてもちっとも減らなくてアタシは心折れてしまったので・・・

• あーすけ

あーすけ

それはやばいですね😲💦

現状維持を目標に、体重が減ったら減ったでラッキーと思うようにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月6日
  • にゃろめ

にゃろめ

その方が気が楽になると思います(^^)

残りのマタニティライフも気負わずにゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね❤

• 10月6日