※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆん
ココロ・悩み

10歳年上のルーズな先輩が遅刻やマナーに問題あり。遊びに来たいが生活リズムを崩すので困っている。遠いから断りづらい。

愚痴です(*´・ω・)
10歳年上の先輩についてです。
時間にかなりルーズな人で13時に約束していても15時に来たりとかします。
本人は悪いと思ってはおらず、遅刻が当たり前かのような態度です。
娘が産まれ、里帰りしていたので実家に娘を見に来てくれたのですがその時も、もちろん遅刻。
そして、勝手に自分のお昼ご飯買ってきて、断りもなく食べ出す😧
もちろんゴミは持って帰ってくれませんでした😔
父が帰宅し、実家の晩ご飯の時間なのに帰ってくれず😒あまりにも非常識ですよね?(*´・ω・)
久々に連絡が来て、家に遊びに来たいと言われました💦
どうせ、また遅刻されるんだろうし、こちらの生活リズムが崩されるのが嫌です😭
この時間までに帰ってって言ってもいいですかね?
遠いとこから来るのでなんか言いづらくて😭
ちなみに、前回も今回も三人グループで来ます。
みんな時間にルーズなので、ホントに困る。
ルーズなとこ以外は話してても楽しいのですが(*´・ω・)

長々と失礼しました。

コメント

稲穂

とても困るので断ります!
○しばらく実家に帰る
○義両親が泊まりにくる
とか!!時間にルーズだけでなく自己中すぎます。「○時までに帰って」と言ったところで無理だと思います。

• おまゆん

おまゆん

やっぱり自己中ですよね😭
    やはり断ります!
    何より、振り回される娘が可哀想なので💦
    アドバイスありがとうございます!

• 10月6日
あちら

何時から用事があるので、それまでなら良いですよ。
と、事前に言っておけば、帰ってもらいやすいかも?
多分、自ら帰ってくれないでしょうから(笑)
その時は勇気を持って、「そろそろ時間が..」って。

でも、常識の合わない人と付き合っていくのはしんどいので、私ならフェイドアウトするかな。。

でも、話してると楽しい人達なら難しいですかね。
自分のテリトリー(家など)には入れず、常に向うへ行くスタイルにすれば、好きな時に行って好きな時に帰ってこられますかねぇ。

• おまゆん

おまゆん

もし、来るなら何時までと予め伝えてみます(*´꒳`*)
    話すと楽しいし、お祝いとかなんやら沢山頂いたりしてるんです😭
    常に向かうスタイルにしたかったのですが、向こうなりに気を使った結果来てくれると言うことになったみたいです(*´・ω・)

• 10月7日