※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま♡
家族・旦那

旦那が誕生日だったので、少し高めのいい名刺入れをかってあげました。…

旦那が誕生日だったので、少し高めのいい名刺入れをかってあげました。ですが、もう1つ「1日自由権」というプレゼントがほしいと言われました。
友達と朝まで外で飲み歩きたいそうです。
そして泊まりだそうです。
上の子は1歳2ヶ月、下の子は2ヶ月です。
旦那のほしいプレゼントだし、許してあげたいところなのですが、やっぱりイライラします。
私は数時間、旦那や親に預けただけで子どもたちが心配だし、早く帰らなきゃってなります。
男と女の違いだろうけど、もう少し父親の自覚をもってほしいです。
たまには友達との飲み会くらいいいじゃんって言われましたが、週一飲みに行っています。
「1日自由権」プレゼントどう思いますか??

コメント

deleted user

イライラするのすっごくわかります!2ヶ月まだ大変ですしね!お二人いればなおさら!
折衷案で、半日自由くらいにしますかね。わたしなら、一日はもう少し落ち着いて下の子が大きくなってから時間差で付与するかもしれません。

  • ま♡

    ま♡

    ですよね。。
    もう少し手がかからないくらいになるまで男の人は我慢できないんですかね。。😥
    半日自由権提案してみます!

    • 10月6日
k102

「私の誕生日に1週間自由権とプレゼントくれるなら、あげるよ😊」

ですかね?

  • ま♡

    ま♡

    1週間自由権!!
    旦那に提案してみます(笑)

    • 10月6日
deleted user

あげてもいいけど限度ありますよね💦
しかも、泊まりって💦
その友達さんが信用ある方ならOKにしますかね!
そして、その次の日育児に協力的じゃなかったら、怒ります!笑

  • ま♡

    ま♡

    子どもいるのに友達と泊まりっていうところがイライラします😥
    次の日全て任せてみます(笑)

    • 10月6日
くろかほ

こっちが欲しいですよね😃
まぁもらっても子供が気になって、すぐに帰りますけど😅
しばらく飲みになんて行ってないのに 旦那はちょいちょい行きます。
付き合いもあるし別に行くなとは言いませんが 当たり前のようにされるとイラッとします( 笑 )

  • ま♡

    ま♡

    ふつう気になってすぐに帰りたくなりますよね💦
    私も飲み会は別にいいですけど、友達と泊まりっていうのが気に入らないです💦

    • 10月6日
マリコン

同じ時間、自由をもらえるならOKです。

  • ま♡

    ま♡

    提案してみます🙆‍♀️!

    • 10月6日
長靴をはいた猫

そんなんこっちが欲しいわ!ですよねー(笑)

  • ま♡

    ま♡

    ほんとですよね。。(笑)
    もう少し待ってほしいです。。

    • 10月6日
のこ

週一は多い…😅💦

1日自由権をあげるよりも、朝まで飲むのは許して、その代わり飲み会自体の回数を減らしてもらうとか。

飲み会は月2までとか。

  • ま♡

    ま♡

    なかなか週一で飲み会許してるって心広くして頑張ってるつもりなんですけどね。。

    提案してみます🙆‍♀️!

    • 10月6日
イチ

わたしも全く同じプレゼントがもらえるならOKします🙆‍♀️

  • ま♡

    ま♡

    誕生日プレゼント提案してみます🙆‍♀️!

    • 10月6日
のん

泊まりで朝まで飲みたいなんて、学生じゃあるまいし😅(まだ学生の年齢なら分からなくもないですが💦)
週1で飲みに行ってるなら十分自由にしてますよねー!
こっちは毎日育児と家事でゆっくり座って休憩する時間もないのに💧
私なら、自分の誕生日にも1日自由権をくれるという条件でのみ許可します😊

  • ま♡

    ま♡

    いつまで独身気分なんですかね。。
    週一で許してるのもなかなか頑張ってるのですか。。(笑)
    同じ条件でOKなら許可してみます。。🙆‍♀️!

    • 10月6日
ぼめ

その自由権、いつ何時間使ったか記録しておいて、爆発する時にまとめて取得し、有意義に使いましょ?笑

  • ま♡

    ま♡

    なかなかいい案すぎます!!
    貯めておこうかな。。。(笑)

    • 10月6日
ゆぅ

1回泊まり飲み歩きを許したら、なんだ嫁1人で子供見れるし大丈夫じゃん。ってなって、次も次も。と、なる気がします(;´Д`)下手したら毎週の飲み会すら帰る時間が遅くなるかも…💦

週1行けることに大いに感謝しやがれ。です( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )うちだったら余裕あっても許しません!w

毎月1回、自分にも1日自由権をくれるなら…考えます(▭-▭)✧

  • ま♡

    ま♡

    そうですよね。。
    1回許したら何回も使われそう。。(笑)
    まだ子どもも小さいので週一の飲み会も感謝してほしいものです😢

    • 10月6日
Rachel

飲みに行くのは良いとして朝までってなに?って感じですね🤯
その日に帰ってこなきゃ1日じゃないから😂

  • ま♡

    ま♡

    なぜに泊まり?ってふつうなりますよね。。(笑)

    • 10月6日
ちゃん♡

子供2人いて、めっちゃ手がかかる時期にそんな券はない!っていいますね。しかもとまり。一日じゃねーし笑

  • ま♡

    ま♡

    旦那の実家に同居しているのでなかなか1人で子育てするって心細いです。。(笑)

    • 10月6日
かなん

自分の誕生日にも同じプレゼントを要求します。
あと、旦那が飲み会に行ったのと同じ自由時間を毎週要求します。
現状の何が不満なんですかね?
自由がないとでも思ってるんでしょうか。
普段から飲みに行ってるのに。

  • ま♡

    ま♡

    たまには自由ちょうだいよって言われます。。
    私も同じ条件出してみます。。!

    • 10月6日