※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

切迫の妊婦が外出中にお腹の重さや子宮の違和感を感じて不安になっています。普通の後期の妊婦はどのように感じているのか知りたいと相談しています。

切迫ではない方で34週、9カ月付近のママさんに質問です☺

みなさんは普段歩いているときにお腹は&子宮はどのくらい重たくかんじますか??

今、私は切迫で自宅安静中なのですが、今日どうしても外出しなければならない用事がありまして、2時間ほど
出掛けました。

切迫なので、相当びびりながらゆっくーり歩いていたのですが、今まで1カ月ほど横になっている生活で病院の検診以外は歩いていなかったので、自分の体力の低下&お腹の重さ&子宮がひっぱられる?つられる?かんじ???が、激しすぎて驚きました。

このお腹のかんじってみなさんも感じていますか??
これが普通の後期のママさんたちが感じているお腹のひっぱられ?なのでしょうか??

それとも、切迫なんで赤ちゃんがおっこちてきてしまっているのかな?と不安になりました。
骨盤ベルトはして出掛けました。
そのお腹の違和感のときに、お腹をさわっても全然張っているわけではありません。
赤ちゃんの体重は3日前約2000㌘と言われたので、ジャンボベィビーなわけではありません。

外出できてるママさんたちは、どのようにお腹の重さ?子宮がひっぱられる?つっぱるかんぢ??は、感じてるのか、言葉では難しいですが教えて頂きたいです✨

よろしくお願いいたします☺

コメント

すず

切迫とかでもなんでも
ないですが、
ひっぱられるかんじが
結構あるように思います!
すごい重たいなって
かんじです(。_。)笑
なのでゆっくりしか
歩けないですし、
どうしても後ろに
反りがちになります😥
私のお腹の子もこの前
1800gと言われてるので
大きくもないですが、
やはり初マタなので
今まで感じたことのない
お腹の重みを感じてる気が
します(´▽`*)

• ゆー✨

ゆー✨

お返事ありがとうございます✨
    私も初マタなんで、どんなふうにお腹の重さを感じるのが普通なのかがわからなくって😱
    なるほど!
    ひっぱられる感じはあるんですね💦
    ひっぱられる感じで、重さを感じるってかんぢですょね??
    めちゃ安心しました!
    教えて頂いてありがとうございます🖤

• 10月6日
  • すず

すず

そうですよね!
    初マタだと
    なにが普通でなにが
    良くないのかすら
    わからないですよね😫💦
    そうです!
    完全に重力に
    持ってかれる感じです🤣笑
    お互いあと少しで
    正産期なのでそれまでは
    頑張ってお腹にいて
    もらいましょうね😆💕

• 10月6日
  • ゆー✨

ゆー✨

そーなんですよ、何が普通なのかわからないことが急に不安になってしまって💦
    そーですね、あともう少しですね🖤
    頑張ります☺
    ほこまんさんも、元気な赤ちゃんが無事産まれますように✨🖤

• 10月6日
よーぷん

下の子妊娠中
私は切迫で3ヶ月入院でしたが、トイレすら行かせてもらえなかったので2週間で歩けなくなり退院1ヶ月前からリハビリの先生がきて寝たまま足の運動してました😆
34週で退院してからもやはり歩く行為が久しぶりすぎて物凄い違和感と、赤ちゃん落ちてくるんじゃないかって恐怖が生まれるまで毎日ありましたよ〜💧

一人目の時は入院しなかったですが、毎日歩いてたせいか全く恐怖なく、全然生まれないなーまだかなーという感じで、生まれる前日まで3時間くらい歩いてました!

• ゆー✨

ゆー✨

トイレも🆖だなんて、だいぶ大変でしたね😣
    やっぱり久しぶりに歩くとすごい違和感ありますょね😰
    あれ、そんな子宮ひっぱられてたっけいままで?!?!ってかんじありますよね💦
    やはり切迫って洗脳が(笑)そーゆー恐怖感を倍増させているんでしょうか。
    あまり不安にならなすぎても大丈夫ですょね!
    結紘さんも、無事ご出産されてますもんね✨
    安心します!ありがとうございます🖤

• 10月6日
さくら

まだ9ヶ月にもなってないし、切迫でもないですが、常にお腹はパンパンで突っ張っていて、子宮にも下がってきたような違和感があります😅

何もないときの方がないぐらいです💦

• ゆー✨

ゆー✨

子宮が下がってきてるかんぢ普通の妊婦さんでもありますか!
    あぁよかったです✨
    ぢゃーこのかんじは普通なんでしょうね、きっと☺✨
    初マタなんで、これが普通なのか切迫だからなのかが、わからなくって😭
    安心しました🖤

• 10月6日
  • さくら

さくら

子宮が下がってる感じありますね💦
    なんというかおまたが浮腫んでるような違和感といいますか😅

特に私は上の子がいるので自転車で幼稚園の送り迎えやお出かけなど何かしら毎日出掛けてるので運動してないからというわけでもないと思います🌼

日々体の変化があって大変ですよね😊💦

• 10月6日
  • ゆー✨

ゆー✨

そーですよね!おなかってゆーかおまたがなんか変なかんじするってかんぢですょね💦
    なるほど、たしかに自転車乗ってらっしゃるなら、運動不足ってことはないですもんね!
    同じ子宮の違和感があるみたいで安心です✨
    もーすぐ辛かったマタニティーライフも終わりやっとままになるって日々実感しています🖤

• 10月6日
まーしゃ

私も初マタなので何が正しいのかわからなくていつも困っています💦
切迫でなく、赤ちゃんも同じくらいの2000gですが、お腹がはる感じは1日に数回、それもすぐおさまる程度です。お腹や子宮の重たさというのはあんまり感じたことがなかったです。鈍感なだけかもしれませんが^_^ 今だに趣味のバレエも続けられているくらいです。先輩ママさんたちからは、あなたはお腹の出方が前に出てないタイプだから動きやすいんだと思うよ〜と分析されてます。妊娠はきっと個人差が大きいと思うので、自分の体調や引っ張られ感と相談しながらあとしばらくのマタニティライフを楽しみたいと思います。ゆーさん、切迫&自宅安静大変でしょうが、気分転換しながらお互い頑張りましょう🎵

• ゆー✨

ゆー✨

わぁ、バレエまだ続けられてるんですね、羨ましい🖤
    私もお腹がそんなに出てるわけでもなく体重も4㌔しか増えていないので、まわりに9カ月ってゆうと驚かれるくらいです💦
    でも、まーしゃさんはインナーマッスルがきっとしっかりされてそうだから、重さ感じなかったりするのかもですょ!本当羨ましい☺
    励ましのお言葉ありがとうございます🖤
    まーしゃさんも無事元気な赤ちゃん出産できますょうに‼️🖤

• 10月6日
  • まーしゃ

まーしゃ

わぁお!体重4キロしか増えてないとか神すぎます!!私はちゃっかり8キロ増えました笑 インナーマッスルがしっかりしてるのならいいのですが、呑気すぎて感受性が低いだけじゃないかと心配してます💦 本当にあと少し、色々迷いながら楽しみましょう❤️

• 10月6日