※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
お金・保険

旦那の貯金がないので私が管理することに。月50万貯金目指しています。結婚前の貯金は1000万嘘だった。気持ちは変わらないけど慰めの一言を。

うちは今までお金のことはすべて旦那に任せていたのですが、旦那が全く貯金してないことに気付いたので(通帳を見てしまいました。ドン引きです。)これからは私が管理することになりました。
ムラはありますが月の手取りが平均50万ぐらいなので半分ぐらい貯金に回せたらいいなと思ってます。
みなさんは毎月いくらぐらい貯金できてますか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか(>_<)

あと、これはちょっと愚痴なのですが、、、。
旦那が結婚前に貯金は1000万近くあると言っていたのですがおそらく嘘です・・・。
(これも通帳を見て発覚)
別にお金目当てで結婚したわけじゃないし、男の人だしみえはるぐらい別にいいんです。
それを知ったからといって夫への気持ちは変わらないし、特に怒りの感情もありません。
ただまぁ・・・・・・愕然としましたね(笑)💧
もしよければ慰めの一言もお願いしますm(_ _)m

コメント

kay

残念としか言いようがないですよね。
うちは私が専業になってしまったので旦那の給料だけですが、5万ほど貯蓄してます!プラス、保険で2万ほど貯蓄してます。

私の旦那も貯蓄がないのは知っていましたが、入籍した日にカードローンが残り100万ほどあると打ち明けられました。
ほんとに苛立ちと悲しみといろいろ混ざった感情で、とりあえず発狂しました!笑
自分の貯蓄があったので、男らしく?これでチャラにしろ。と100万一括で払わせました!
今、嫁借金地獄ですよ♡笑

子供のためにも旦那はしっかりさせないとダメですよね!
そーゆう旦那様の場合は、やはり奥様がお財布握るべきです。
私もガッチリ握ってますので、、、

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

わーーー男らしすぎます(;_;)✨
    旦那さん、入籍してから言うとかめっちゃずるいです(笑)
    でもそれだけ嫌われたくなかったってことなんでしょうね♡

私があるとばんばん使っちゃう方だったので旦那にお願いしてたんですけど、これからはがっちり握らせてもらいます( ̄▽ ̄)💦旦那も今回子供ができたことで少し落ち着いてくれるといいんですけどねぇ^^;

• 12月31日
pokomom

あ…心中お察しします( ̄▽ ̄)

けど、怒りもないとは優しい奥様ですね(^^)
それなら、もうココは女の懐の深さを見せて?笑
さっぱり水に流しましょう!

ご主人のお給料もとても良いと思うので、貯金頑張って下さい(^^)
貯金はいつからでも出来るので、これからは締まっていきましょー(^^)

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

貯金はいつからでもできるという言葉に励まされました(;_;)ありがとうございます(>_<)
    二人ともいい年だし、退職金のない自営業(…と言っても職人さんですが)なので焦りはありますが、子供のために一円でも多く貯金できたらなと思います(^○^)!

• 12月31日
こうあいゆい

うちはまだ大学卒業して2、3年しかたってないからか旦那が手取り20万無くてそこからやりくりしてますよ( ^ω^ )
私も旦那もそう食べる人ではないので食費かからないのでやりくり出来るだけですかね( ;´Д`)笑
でも月3万は必ず次の出産の為などに貯金続けています♡
50キロあるならめちゃ、貯金出来ますね♡
学資保険などに入るなどして貯める方法もやってます( ^ω^ )

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

若いのに頑張っててめちゃくちゃ偉いです…!
    というか20万なくて3万も貯金できるとかすごくないですか( ゚д゚)!?

うちの旦那はめちゃ食べるんで羨ましいです(>_<)自分一人なら食費なんて1万もかからないのになーとか思っちゃいます^^;実家が農家なので米代はかからないのですが、それでも月4万ぐらいはいっちゃうんですよね(>_<)
    もう少し切り詰めれるようにがんばってみます(>_<)!

• 12月31日
ファン

貯金1000万ってのは、会社で貯めて貰ってるとか可能性はないですか?
平均50万なら、半分貯めれそうですね。実現すれば年間で600万貯金ですから、2年もすれば1000万以上増える事になりますし。私なら気にならないです(*´-`)

毎月我が家は25万の月収から10万ずつ貯金してますよ。
ボーナス含めて220万貯金して、支払い分を抜いて160万が純粋な貯金です。
あと、資産運用で資産を分配してる可能性もありますよ。
株とか、投資信託などは把握してますか?
保険で1000万貯金してるかもしれないし。

• ファン

ファン

年間で600万貯金ではなくて、これは手取りですね。間違えました。
    これの半分が貯金となれば300万ですから、3年ちょっとで1000万貯金できる事になりますから、夫婦になって共同で貯めていける良いきっかけだったと思えばいいですよ(^_^)

• 12月31日
  • ☆oka-san☆

☆oka-san☆

年間150万オーバー!
    理想です(>_<)!

旦那は自営業(現場仕事の職人さん、オフィスも無し)なので会社で溜めてる可能性はゼロです(>_<)前に株もやってないと聞きました(´・_・`)
    ゆうちょに貯金してると言ってたのですが、旦那のスーツのポッケにたまたまゆうちょのご利用明細が入ってて見てみたら残高数千円で…
    ガーンてなりました^^;
    旦那には未だつっこめずにいるので定かではないですが…おそらく現時点での貯金は皆無かとm(_ _)m

ファンさんのおっしゃるとおり、確かにいいきっかけにはなったと思います^^💦
    のれからは危機感持って貯金していこうと思います(^○^)💦

• 12月31日
  • ファン

ファン

郵貯でも、定額貯金。定期貯金の枠は明細には出ないですよ。
    なので、通帳見てみないと実際本当に有るのか無いのかわからないですね(^^)
    わが家も郵貯で自動積立してるので、自動積立分の通帳に記帳してみるか。普通貯金から決まった額引かれてるのを確かめてみてはいかがですか?
    1000万なんて無駄なローン利子や、借金。収入に見あった支出を心掛ければ直ぐに貯まりますよ(*´-`)

• 12月31日
  • ☆oka-san☆

☆oka-san☆

まだ希望はあるのかもしれませんね^^;
    まぁでもあまり期待せずにコツコツ貯めていこうと思います💦
    幸い貯金もないけど、借金やローンもないので、1000万目指して頑張ろうと思います!

無知なので詳しく教えてくれてありがたかったです(^^)!

• 1月1日
Megu❤︎

お金の管理はしっかりして欲しいですよね(ーー;)

知り合いの話ですが「貯金無い!」と奥さんに嘘をついて,自分の車に現金隠し持ってる人がいます…。
お小遣い制らしく,車に隠してるお金で奥さんに内緒でパチンコ行ってます(°_°)

我が家はムラはありますが,毎月20〜30万貯金してます!
共働きなので,私の給料はなるべく貯金するようにしてます(^ω^)

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

たくさん貯金してますね!
    尊敬します(>_<)✨
    うちもそのぐらいできたらなーって思うんですが…難しいだろうなぁ^^;

知り合いの方、ひどいですね(笑)
    車に現金って盗難とか怖くないのかな??
    まぁでも嫁に内緒でって思ったら現金で持つのが無難なのか…^^;

• 1月1日
G

わー。
そんなに手取りあるのに貯金ないのはだいぶルーズですね…
でもそれだけあるならこれからがっつり貯まりそうです。
うちは逆でした。
最近知ったのですが彼の貯金額すごくて、結婚するときに私が貯金ほぼない事にひいていた意味がわかった感じです。
よく結婚してくれたな…(-_-;)
そして今私が働けていないので貯金は天引きの積み立て1万とボーナスの時だけだと思います…💦