※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松子
ココロ・悩み

共働きでワンオペ育児中。夫が手伝わず、実家も遠い。毎日の負担に心が折れそう。乗り越える方法を教えてください。

共働きでワンオペ育児をしています。

体調が悪くても家事や育児は休めず、毎日心が折れそうになっています…(T_T)

夫に頼んでも「疲れているから無理」「気が向いたらやる」で、何もせず。これまで何度も訴えましたが、結局やってくれないので諦めました。

実家は遠方で頼れません。

皆さん、毎日どうやって乗り越えていますか?(>_<)

コメント

まめ

旦那がその態度なら
お手伝いさん雇ってよ!って
私なら言っちゃいそう😅

家事も育児も2人でやるべきですっ!!(>_<)

• 松子

松子

ありがとうございます(T_T)

言ったことはあるんですが、「そんな金はない」で終了でした(;つД`)

• 10月6日
  • まめ

まめ

お金ないならなおさら奥さんに協力してもいいのに😭

疲れてるから無理なんて
    稼げる人が言う言葉です😑!

増してや9ヶ月の子がいて絶対大変なはず…
    様子を見て家事は手抜きながら
    あんまり無理しないでください💦

• 10月6日
  • 松子

松子

仰るとおりです(T^T)
    ありがとうございます。
    適度に手を抜いていきたいと思います。

今日の夫の夕飯はお弁当にしたので、いつもより早く休めそうです(^_^)

• 10月6日
ぽぽぽ

共働きで協力しない旦那とかクソです。お前が稼がないから悪いんだろ!と思いますね。

そんな時は子供の事だけしっかりやって、旦那さんの食事や洗濯は「疲れているから無理」「気が向いたらやる」でOKだと思います👍💕

• 松子

松子

仰るとおりです!!
    私が仕事辞めたいと言うと、「それで生活できると思ってるの?」となぜか偉そうに言われます(^_^;)

今日はどうにもやる気が出なくて、夕飯はお弁当を買い、夫のパジャマもぐちゃぐちゃのまま放置しました(  ̄▽ ̄)
    今後も、夫の分だけ手を抜いていこうと思います♪

• 10月6日
つくし

共働きでの育児おつかれさまです。

私は専業ですが、もちろん不満ありです。そんなときは心のなかで
週末婚してやるー!熟年離婚されてもしらねーぞ!!手が離れたらひとり旅にいくぞ!そのときは連れていかないから!!!と叫んでます(笑)

あとは愚痴ってストレス発散ですかね。

• 松子

松子

専業お疲れさまです。ずっと子どもと一緒にいるのも大変だと思います(T_T)

心の叫び、いいですね!いつか夫を置いて、娘と旅行にでも行きたいです(  ̄▽ ̄)

• 10月6日
  • つくし

つくし

娘ちゃんとの女子旅行もいいですね♥私も娘たちがもう少し大きくなったら、わたし×娘達×実母で女子旅行にいこうかと。大変なのは今だけだー!と思ってその後のことを楽しみ生きています(笑)

• 10月6日
  • 松子

松子

なるほどー!
    この大変さがずっと続く訳じゃないですもんね(^q^)

今後の楽しみを探していこうと思います\(^o^)/

• 10月6日
チョコマ

私だったら…「え?何に疲れるの?仕事?私は仕事して家事して育児してアンタの事もケアしてるけど?」って真顔で言いますかね(笑)

• 松子

松子

すばらしい…!
    そんなこと言ってみたいです(^q^)

今後は、夫の分の家事だけ手を抜いていこうと思います♪

• 10月6日
りえ

「私たちの事、自分の給料で養えない分際で何言ってるの?」と、笑顔で言います…性格悪くてすみません 笑

とりあえず、旦那の分の料理はスーパーの値下げ品、洗濯物は旦那後回し&仮に干して取り込んだとしてもカゴに入れて放置…します 笑
それで文句言われたら、上のことを言って「養えない不足分があるので、あなたの世話は最低限の事しかしませんから」と、笑顔で言います 笑

• 松子

松子

仰るとおりです…!
    でもうちの夫にそれ言ったら、「今時共働きは普通だろ!」って言われそうです(^_^;)

いいですね~そこまで徹底してやってみたいですね(  ̄▽ ̄)

• 10月6日