※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

実家で同居中のシングルマザーです。リビングにいるのがストレスで、部屋で過ごすことを考えています。同居の方、どう過ごしていますか?

親と同居してる方、ずっとリビングにいますか?
シングルマザーになって実家で同居して半年ちょっと経ちましたが、やっぱりストレス溜まって💦よくしてもらってるのはありがたいんですが、実家にいたくなくて高校卒業して家を出たのもあるので、やっぱりストレス溜まります💦
部屋はあるのですが、寝るだけの部屋になっていて、いっそのことテレビもあるので、部屋の模様替えしたりして日中も休みの日は部屋にいようかなと思っています。娘はたぶんリビングにおもちゃがあるのでリビングと部屋を行ったり来たりする感じだとは思いますが😅
同居してる方、シングルマザーの方はどう過ごしてますか?

コメント

ゆうきまん

義理父と同居していますが、食事以外は部屋で過ごしています。
父も、ほぼ部屋なのでリビングは誰もいないことが多いですね。

mk

わかります💦
有難いですけど
ストレスもありますよね💦
うちの両親はまだ元気で
共働きなので夕方までは
家にいないので
そこまで気にならないのですが、
土日は支援センターに
行ったり、お散歩で公園いったり
出掛けるようにしてます♪

me🤰💓

むちゃわかります!
あたしも寝る時以外リビングです。
ありがたいしほんと生活面で
助かるのですが毎日だとストレス
なりますm(__)m
母は専業主婦なので。

ままり

わかります!
実母と私達家族で賃貸で同居していますが、私は専業主婦で母はほぼ働かず毎日毎日リビングで一緒に過ごし三食共にする生活に息が詰まりしょっちゅう喧嘩で今月で同居解消となります。私も早くから家は出ていて、プライベートが無い生活に本当にストレスが溜まりました😓

deleted user

寝るときは自室で、あとはリビングとかリビング横の部屋とかで過ごしてます。
仕事してますし、休みの日も家で過ごすこともあれば、おでかけすることもあるので、そこまで家に缶詰めの生活じゃないので😅
あまりストレスもなく平和に過ごしてるので、部屋のこと考えたことなかったです😅