※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛林
家族・旦那

今年初出産してから無事子どもは3ヶ月たちました。無事子どもが3ヶ月…

今年初出産してから無事子どもは3ヶ月たちました。
無事子どもが3ヶ月を迎えられたことはすごく嬉しいんですけど、それと同時に旦那に対してのイライラもきてます。
ほんの些細なことなのに、すごくイライラ。
疲れたとか私の前であまり言って欲しくないです(>_<)
あと眠いって言われるとホントイライラします笑
うちの旦那は仕事の愚痴が多いです。
1週間に1回とかなら大丈夫なんですけど、毎日毎日毎日言われるとイライラします。
こっちはそれどころぢゃねーのに。
でもちゃんと話はきいてあげます。

妊娠中の時の毎日のように仕事の愚痴をきいてた時はイライラヤバかったです。

コメント

こうあいゆい

分かります〜‼︎
こっちのが眠いわ‼︎とか疲れとんのは一緒だわ‼︎とな思ってました( ;´Д`)
当たってこられたこともあったので
疲れとんのは一緒。眠いのも一緒。とキレたこともありました!
眠いなら黙って寝ろ!ですよね( ^ω^ )笑

  • 愛林

    愛林

    そうですよねー(>_<)!
    こっちだって眠いのに!
    眠いの?ってきかれるとキレそうになります笑
    眠いに決まっとるやないかーい!

    • 1月1日
☆🐵☆

まだ赤ちゃんいないですが、仕事の愚痴!わかります(T▽T)

うちは付き合ってる時から仕事の話しは仕事仲間にして、聞いても全然楽しくないし共感できないからと言ってあります!
遠距離でたまに電話したら仕事の話ばっかり いくらあなたにとって楽しい話だったとしても私には仕事のことはわからないからあたしにとってはつまんない!と注意したり、仕事の話が出たらあからさまに返事をする回数を減らしたり 電話口で爪切りしてる音をわざと聞こえるようにしたりしてました(笑)最初の頃はそれでも言ってきてましたが、 今では回数はかなり減ってきてます!今言われても ふーん へー 自分が悪いんじゃないの? で流します(笑)共感してほしくて愚痴るのに否定的なことを言われると愚痴る気なくなるかな?と思いwww

旦那さんは旦那さんで愛林さんに愚痴ることでストレス発散してると思うので、なくすのは無理かもしれないですが 逆にこっちがストレスたまりますよね~言わないでとずっと言い続けるか もう右から左に聞き流すすべを習得するかしかないですよね(*_*)

  • 愛林

    愛林

    偏見かもしれませんが、男が女に仕事の愚痴を言うのはあんまり好きぢゃないです笑
    たまになら良いんですけど、毎日だとなんかな笑

    私も仕事の話されるときはへーとかそーなんだーとか言ってます!

    • 1月1日
このちゃんママ✩⃛ೄ

凄く分かります!!!!!!

ママ業だって疲れるし眠いし
終わりだってないですもんね!!

私は体調悪いアピールと仕事大変ですアピールされると一気にイライラボルテージ上がります(・∀・)笑

あたしを労う言葉1つぐらいかけてくれてもいいやん!!って思っちゃいます(笑)

  • 愛林

    愛林

    ボルテージ上がりますねー!!
    私は眠いアピールと仕事ツライアピールされるとブチ切れそうになります笑

    少なくともママ業の方が大変ですよね(>_<)
    だって休みがないんですもん。
    年中無休で不眠不休の仕事みたいなもんです(>_<)

    • 1月1日