※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎた赤ちゃんのうんちが減り、心配です。出ない期間について気にするタイミングは?浣腸の必要性について悩んでいます。

生後2ヶ月半の男の子を育てています☺
赤ちゃんのうんちについてなんですが、今までは1日に1回は必ず出ていたのですが、2ヶ月過ぎた辺りから排便回数が減りました。
今も丸一日出ていません。
月齢を重ねてくると体の中にうんちを溜めれるようになるとは聞いた事がありますが、どれくらい出なかったら気にしたがいいのでしょうか?
いつ綿棒浣腸しようか悩んでます💦

コメント

ぴっぴ

溜めれるようになってきているし、2日くらいで自力で出せてるなら全然問題ないそうですよ😌✨

• あっこ

あっこ

そーなんですね❗
    とりあえず明日まで様子見てみようかと思います😊💦

• 10月7日
たまご

うちの子も全く同じような感じでした

今まで1日に何回も出てたのに、いきなりしなくなったので心配になりますよね(>_<)💦💦

今は2日に1回は出る感じに落ち着いてます😊
出てないな〜と思ったら足こぎ体操とのの字マッサージとかしてます!
貯めれるようになった分、1回の量が多くておむつの中で海ができます🤣🤣笑

• あっこ

あっこ

やっぱりそぉーなんですね❗
    そして丸2日たって大量のうんちが出ましたぁー😂✨✨
    ホント1回量がハンパないですね(笑)
    これからスキンシップも兼ねて体操やマッサージしてあげたいと思います🤗

• 10月7日